のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり遊んでるつもり?

トリミング後の小春の飾り毛が どうも気になって・・


kh120420.jpg


お耳をピーンと立てると 飾り毛があっち向いたりこっち向いたり
お行儀が悪い・・・



koh120420.jpg


耳を立てないとまだましかな? 長いのか?量が多いのか?やっぱ変・・
トリマーさんに電話してカットのお直しをお願いする事にしました



koh120420a.jpg


トリマーさん快く直して下さって こんな感じになりました



koh120421a.jpg


その時買って来たおもちゃが ことのほか気に入ったかかさま



koh120421b.jpg


他の子に取られまいとして隅っこでカミカミして遊ぶのはいいんだけど
ソファーの下にころがして・・ その度に 『 とって~ 』 ってうるさいの



5w120421.jpg


みんなも欲しくて わらわら集まって来て狙ってます



koh120421.jpg


それでも貸したくないかかさま こんな事珍しいね
最終的にこの場所で ずっと遊んでました
 
遊んでるのが見えないようになのか? お尻を向けたままのかかさま
こっそり遊んでるつもりなんだろうけど・・・

ピーピー鳴ってるから まる分かりですよ~ 
でもこのあんよが何とも可愛いじゃないの (^ー^* )フフ♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたし大丈夫やったよ!

病院へ行って来ました
ご心配いただきありがとうございます



kh120409.jpg


『 あたし大丈夫やったよ~ 』

 

しぼると毛穴から悪脂肪が出るようなものもありますが
しぼる事が出来ないようなニキビの親方のようなのもあります

私達人間でも小鼻の悪脂肪とか 先が膿んでないニキビとかあるように
それと一緒です そのままで別に問題は無いのですが

舐められた事によって じゅくじゅくしてしまったようです 

 
今回は大した事無く 先生も包帯はしなくてもいいって
そのままで大丈夫だけど 他の子に舐められるようなら巻いてた方がいい 

そう言ってたのでしばらく巻いておくことにしました


10歳だし 検査しなきゃなぁ~と思ってたので
病院へ行ったついでに 健康診断をしてもらいました





家に帰ると 待ってた子達が 『 おかえり~ 』 
しつこいくらいの挨拶

めったに怒らない小春なのに 怒ってますね~






トイレシートの上でも 小春にまとわりついてるし・・
ゆっくりお水も飲めないよねぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配なので病院へ行って来ます

小春の首にニキビのような物があって
それをゆっちゃんが舐めてた

あっ!前みたいになると・・と止めさせたけど
時すでに遅し・・





で、舐められないように包帯を巻いた訳です





4年前ぐらいでしょうか 同じような事があり病院へ行ったことがあります


koharu-1.jpg
2008年3月


カラフルな包帯の小春さん

女の子だから 今日はピンクの包帯にしようか~なんて言ってた先生

そんな冗談を言えるくらいの事で たいした事ではなかった





koha120408.jpg


今回はこんな感じになってます 穴があいてます

以前よりはまだましです



koha120408a.jpg


まわりの毛を短くカットして 脂肪を少し絞り出してみました

後は消毒して 他の子に舐められないように包帯でガードです



kh120407a.jpg


はいこれでいいよ~

夜一緒に寝てる子にナメナメされると ばい菌が入っちゃうからね

昨夜はこれでちょっと様子見でした



今日は 消毒し直して包帯を巻き直しましたが 昨日よりはジュクジュクしてないようです

でも心配なので今から病院へ行って来ます






夕べ 小春の事でか~ちゃんがあれこれしてるから
し~ちゃんが横でワンコラうるさい・・

何か特別な事をしてもらってると思い 『 あたしも~あたしも~ 』 って感じ・・・
どこまであんたはヤキモチ焼きなんだ!!


sz120407a.jpg


じゃぁ~あんたもしてあげるよと包帯で巻いてあげたら
満足してた・・・変な子・・(*^m^*) ムフッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捏造って・・そんなんあり?

今日は雨降りですが 寒く無いですね
少しずつ春めいて来てるのでしょうか?


障子の張り替えをしなきゃと ずっと思っているんですが
何だかんだと言い訳しつつ ほったらかしになってます

それがこの障子
玄関に入ってすぐの和室 息子が使ってた部屋だけど
今はギャングズがお泊りする時に使ってます


sj120229-2.jpg

お客さんが来たらまる見えで みっともないんだけど・・
前に張り替えたりもしました 
花型に切った障子紙を貼って応急処置なんかもしました


sj120229b-1.jpg

でもすぐにまた穴が開くので 『 もういいや~ 』 となって放置
その結果穴が穴じゃ無くなって・・
 
もちろん犯人は言わずと知れたギャングズ
開け閉めする時に 勢い余ってブスッとなるようです
しかしこれは わざと破ったとしか思えないんだけど・・

『 のぞけるよ~ 』 と喜んでましたから・・(;´д`)トホホ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




さてさて 小春母さんですが

koha120229-1.jpg

もう何度も言ってますから ご存じでしょうけど
かかさまは食べる事に幸せを感じるタイプのワンコです

いつも頭の中は 「 おやつ 」 なんじゃないかと (*^m^*) ムフッ
まずこの角度を眺めます


koha120229a-1.jpg

ころを見計らっての催促も 毎日励んでおります
我が子のために!では無く 自分が食べたい!それだけ


koha120229c-1.jpg

どっしりと構えて 当たり前のようなこの態度 ふてぶてしい・・
食べてばかりだと デブになるよ~


koha120229d-1.jpg

そんなお顔してもダメ!! 
か~ちゃんはちょっと気持ちが揺らぐけど・・やっぱり(;`O´)oダメーーー!!


koha120229b-1.jpg

おやつもらえなくて 隅っこでうな垂れてる可哀想な小春さん


とまぁ 上手い具合にこんなガックリの写真がありまして・・
これは「やらせ?」 はい「捏造」です

一度や二度ダメ!って言われたくらいで しょぼくれる小春ではありません
諦める事無く催促して おやつは手に入れたのでした

やっぱか~ちゃんは甘いよなぁ~ 負けちゃった!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
  

| 小春 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみは食べる事と寝る事

昨日はバレンタインでしたね
何年か前はma-しゃんも張り切って作ってましたが
今はあげる相手もいないのか・・・寂しいねぇ~ (*^m^*) ムフッ

と~ちゃんはお嫁ちゃんの手作りチョコやクッキーをもらい
嬉しそうに食べてました 
私が見たらもう無くなってた・・クッキー1枚くれただけやった・・

ギャングズももらってました  

va120213b.jpg

可愛いくまさんのチョコ 喜んでました
と~ちゃんのもこんな可愛いチョコやったのかな? まさかね!


そう言えば 随分前のバレンタインの時
もらったチョコを ポイっとその辺に置いてたと~ちゃん

そのまま家族で外食しに行って 帰って来たらワン達に食べられてた!
もう私は 真っ青!!
すぐに戻したのか 床やソファーが汚れてた・・

たぶん 一番に盗み食いしたのはかかさまでしょう
あの時は一晩中心配だったわ~ 
次の朝にはケロっとしてて 大したこと無かったけど・・(〃´o`)=3 フゥ
  

kh120214.jpg

真剣な顔して何考えてるん? やっぱり食べる事?


kh120214b.jpg

食い意地はってるからなのか 小春の腹時計はかなり正確です


kh120214a.jpg

いつごろからか決まった時間に おやつ催促のカリカリをするようになって


kh120214d.jpg

一日を食べるか寝るか この楽しみしかないようなかかさま

お腹はいたって丈夫です 
今までにお腹をこわして病院行きって事無いけど
そこそこ年齢も来たので これからは気を付けてあげないとね



<おまけ> 


kh120214e.jpg

なぜに こんな端っこで寝てるん?


失敗写真の中に こんなのがありました

kh120209a_20120215151807.jpg

「わさお」 顔負けの小春さん (゚m゚*)プッ 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

