のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソってホント?

今日はとても暖かいと言うよりも暑いくらいでした
前にも書きましたが こんな日は咲きかけた桜も一気に満開となるはず・・

なのに今年はやっぱり咲きそうにないyo-さん地方



どうしてなのか? その理由がわかりました
原因は 「 ウソ 」 でした・・ウソ???


ウソはウソでも 「 ウソ 」 と言うアトリ科の桜の芽が好物な鳥で
今季は例年よりそのウソの数が多く また山間部に他の餌が少ないため
花芽を食べる傾向が強くなってるんだとか・・・ 


今日の新聞に 『 ウソの仕業 花咲かぬ春 』 そんな記事がありました
なるほど・・・ そうなんだ・・・


ウソはいけません! ウソは駄目でしょう! そのウソでは無いんだってば・・





先日も 日向ぼっこしてこんなにぬくぬく気持ちいいのにね~ 残念やね!
  

3w130401.jpg

2w130401a.jpg

3w130401a.jpg

2w130401.jpg


『 か~さん 今年の花見はアカンみたいやなぁ~ 』 

『 あらっ 楽しみにしてたのに残念やな~ と~さん 』

なんて夫婦の会話が聞こえてきそう (*^m^*) ムフッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 


| ひとりごと | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/963-6faf2e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

