のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラス工房

先日ma-しゃんが滋賀県の黒壁スクエアへ遊びに行きました
美術館や博物館を見て回った後 待望のガラス体験教室へ 

ma-しゃんは中学の頃
『 私はガラス職人になりたい 』 と言ってたんですよ
小学生の時 諏訪でガラス細工を見て憧れていたんだと思います
高校へ行ってからは陶芸をしたりしてましたねぇ~

長年の夢が叶ってガラス工芸に挑戦して来たようです
そして その作品が届きました

どんな出来でしょうか?怪しいものですが・・・
グラスと一輪ざし 

gurasu070728.jpg


rannpu070728.jpg


初めてにしてはどう? いいんじゃない?
グラス歪んでるようですけどね・・・
ステンドグラスでライトも作らせて貰えたと喜んでたよ


20070728222126.jpg 20070728222151.jpg

何だか本格的にしたように見えますが

20070728222212.jpg 20070728222233.jpg


横に居る先生(若い!)がしてしまうところがあって
ma-しゃんはもっと自分でしたかったと言ってました
温度がかなりだし 危ないからでしょうが
ちょっと想像してたのと違い その点だけが残念だったようです

| お出かけ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏らしい作品!

とっても良い感じに仕上がりましたね~
失敗するわけにはいかないから、先生がやってしまうところも多かったんでしょう。
初めてでここまで形にするのは、かなりのヘルプが無いとね。
ma-しゃんは工作系の物が好きなんだねv-398

| Shima | 2007/07/29 08:45 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

初めてにしては良い感じでしょ。
出来具合は送ってもらわないとわからないようです。
冷めて形が整わないとダメだろうから持って帰れないんだとか。

手伝ってもらわなきゃこんなの出来ないでしょう。
簡単に考えてたんだと思うわ。

| yo-さん | 2007/07/29 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/95-3c311f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

