のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の膝のために

小春と音につなぎの洋服を買ってみました
足の膝にも良いらしいと聞いたのでお試しです
出来ればぴったりしてるとサポーターの役目になるとか


お友達のワンちゃんが こんなつなぎを着てたし
防寒用にレッグウォーマーをしてたら 立てないくらいだったのに 
それを着けた事で歩けるようになったの
片足上げてチッチもしてるの すごいでしょ!


病院の先生に聞いてみたら 「良いと思いますよ」 って言ってみえました
人間でもサポーターすることあるじゃない?
ワンコでもやっぱり良いのね 保護とか予防とか・・


うちのシニア組にもいいかなぁ~と思って買ってみたの
ただ ぶかついてるならその効果は無いんだけどね





いつもと違う洋服を着せられて かかさまはこんな表情
ととさまも慣れないせいか 落ち着かない様子


2w130126.jpg

ショップで一番小さいサイズを頼んだんだけど・・ちとデカイ
と言うよりこの子達の 足が短いのか・・ 
裾を折り曲げてみました でないと脱げちゃうのよ~ 




洗い替えにと買ったのがこれ ジャージ風つなぎ
 
kh130126a.jpg


これもピッタリではないけど まだましかな?


kh130126b.jpg


だけど あまりお気に召さないご様子のかかさま


kh130126e.jpg


ゴロンゴロンくねくね 『 嫌なんやけど~ 』 って言ってるのかな?
でも か~ちゃんは気に入ったんだけどねっ!
赤ちゃんのロンパースみたいでさ カワイイ! 
  
 

ot130126b.jpg


ととさまも どよ~んとしてる様だけど


ot130126c.jpg


なかなか可愛いやん! 
昔風ジャージって・・なんか懐かしいわ~


ot130126d.jpg


『 どう? イケてる? 』 (゚∇^*) テヘ♪

うん 似合ってるよ~
   

ot130126e.jpg


この後ろ姿 むっちりお尻がなんとも可愛いと思うんやけど (^ー^* )フフ♪



もっとピッタリしてると言う事無いんだけど
もう少し細くても伸縮性がかなりあるから 脱ぎ着には問題無いようだし
ズボンの部分だけ細く縫ってみようかなぁ~


ととさまもかかさまも10歳越して来たから 
手術なんて事にならないように 気を着けてあげないとね!
良いと言うような事があれば 出来るだけしてあげたいしね!
レッグウォーマーも試してみようかなぁ~







ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぁ、やっぱり大きかったやろ?
うちの小鈴もあれ以来着せてないんさ~(汗)
留守番中に片足脱げて、何かの拍子に足おかししてもあかんしな…
やっぱり細く縫うしかないのか??
めんどくせーー(ㆀ˘・з・˘)

ラインの入った体操着つなぎ、メチャ可愛い♡
小春も音も似合ってるよん♪

| iku | 2013/01/27 16:43 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

うん 大きかったな~
寝る時に足を曲げるから抜けるんやな。
めんどくさいけど縫うしかないかも・・・

結構売り切れててこれにしたんやけど、可愛かった!
昨日友達が来て可愛い可愛い~って撫でまわしてた。
猫好きの彼女今までどの服見ても言わんだのにさぁ~

| yo-さん | 2013/01/27 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/942-72188fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

