のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに写真を撮ってみたら・・

木曜日の朝 キッチンから窓の外を見ると
柴犬が一人でお散歩? 飼い主はいないようでリードも無し・・


お家から勝手に来ちゃったようで 楽しそうに歩いてました(笑)
慌てて外に飛び出し 声をかけたyo-さん
「 どこから来たの? 」 って聞いても分かるはずも無く・・


車も通るし怪我でもしたら大変 ご近所では見た事無いワンちゃんだし 
このまま放ってもおけず生活環境課のと~ちゃんに電話して
お家を探してもらうため役場で一時保護ってことになりました
役場から有線放送で各家庭に連絡してくれます


とっても大人しい子で 可愛い女の子だったわ~
すぐにお家も見つかったようで 家族のもとへ帰って行ったので一安心
小さな田舎町ですし 飼い主もすぐに分かるだろうと思いましたが
もし 見つからなかったら我が家に・・・なんて思っちゃいました


こんな時迷子札を着けていたら役場のおっちゃん達に連れて行かれる事も無く
すぐにお家に帰れるのになぁ~
やっぱり迷子札って必要だなぁ~って思いました



   


お昼過ぎ 日向ぼっこしてるワンズにカメラを向けると
『 何っ? 』 

12月は見事に 1枚も写真を撮って無かったよね
久しぶりにモデルでも頼もうかしら・・





『 モデルなら 頂ける物は頂けるんでしょうね? 』
ってな感じのお顔で無言の要求をする母娘


2w130117.jpg


そんなに見つめないで ちゃんとあげますから~


3w130117.jpg


『 うまうまはこっちの方にあるはず 』 
ってかかさまは キッチンの方へ行こうとしてるし

ゆっちゃんは 『 お願いね!分かってる? 』
って横目でうったえてる感じ


4w130117a.jpg


分かってるけど・・みんな動き回るから・・
写真がうまく撮れないのよ~

結局同じような写真ばっかりやん!
か~ちゃん久しぶりにカメラ持ったから まぁ~こんなもんかなっ!


4w130117b.jpg


でもさぁ~ し~ちゃんってずっと動かないよね
ととさまなんか 姿も見せないし・・
性格の違いがよく分かる写真が撮れたって事でしょうかね (^ー^* )フフ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


 

| 思いつくまま | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/939-2e3c93a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

