のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれです

今週はとても疲れた一週間でした
7日から音ちゃんで始まって し~ちゃん、ゆきちゃんと続いた
ようやくみんないつも通りに元気です

2週間ウンピの事ばかり頭にあって
毎日毎日トイレットペーパーを片手に拾い続け
動くたびに後を付いて・・・ 
何処へでもついて行く 「 おっかけおばさん 」 してました
かなりくたくたです 何もしたくないくらいしんどい
昨夜はPCの前に座るのも億劫でぼんやりしてたよ



そうそう ma-しゃんが昨夜撮った写真
証拠写真です

antyo070721.jpg


antyo070721-1.jpg

『 ありゃよ 』 っとジャンプして

antyo070721-2.jpg

中に入って行った
この中にはわんちゃんに関係したものが入れてある
あまり使わない物も掘り込んである
まぁ~ガラクタを隠してあると言った方がピッタリな感じ

そう言えばよくアンチョはここを覗き込んでたけど
多分きのこはここに隠してあって たまたま次に覗いた時に持って来た
それが今回の 「 忽然と消えたきのこ突然現る 」 の真相でしょう



病み上がりのゆきです もういいよ!

yuki070721.jpg

ゆっちゃん非常~にバッチイ
具合の悪い間ブラッシングもしてなかった お尻拭くだけだったから
明日シャンプーしてもいいかなぁ~ 大丈夫かな~
どうしよっか~ゆっちゃん?

| ひとりごと | 22:07 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~

大変でしたよね。良くなったみたいでなによりです。
腸の傷?が治るまで今しばらく気をつけないとね。
こないだのお孫ちゃん達の水疱瘡騒動(?)みたくわんこ一家にも駆け抜けましたね。
じゃ、清潔にする為、キレキレしますか?どうかな・・
まだ小さいアンチョくんが平気で良かったよね。
元気で好奇心いっぱいね。


| ぐーたろー | 2007/07/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

そうねしばらくは様子見ないと・・・
アンチョが無事だったのが何よりです。
小さい子は余計に心配だもんね。

シャンプーしたいけどどうだろうね?
また具合悪くなると・・・と思うと悩んじゃうわ。

| yo-さん | 2007/07/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~。

シャロンだけでもお薬飲んでくれなくて四苦八苦してるのに
よーたんところは何倍も大変だもんね~。
疲れるのわかるよ~v-356
ゆっくりできるときがあれば、の~んびりしてね。

お風呂はもう少し安定してからの方がいいと思うけど。。。

| シャロンママ | 2007/07/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

よかった~

前回、カキコミしましたファル・コロンのパパです。
ご挨拶おくれてすいません。
たまになると思いますがよろしくお願いします。
本当によかった。
ウィルスか細菌性の感染症かと思いますが
食器等は、各々でしょうが オモチャは共用ですか
尿・糞・唾液による所が感染源となりますが
トイレを心配していましたね。(すばらしいナットク)
抗生物質薬と胃腸薬・止血剤で4から5日で回復
一週間を過ぎて回復しない場合は問題です。
よかった・よかった
我が家の子も、直ぐに下痢をします。
レバーを食べた後は、黒いやつでビックリです。
ビォフェルミンの粉末タイプを付属の匙で一杯
これ、人間用の物です。
先日は、小生が感染性の胃腸炎で 犬用の残りの
抗生剤で、2日で回復しました。
基本的に、人と同じ薬で量の問題ですね。
ただ、消化酵素が人と違う為 消化器系は要注意
下痢の場合、乳酸菌は摂取厳禁です。
便秘の場合、繊維質は少なめに
これも、人と同様ですが…。
では、お大事にして下さい。

| ファルコロンのパパ | 2007/07/22 03:15 | URL |

よく撮ったね!

アンチョちゃんの、秘密を知ったわ~
なかなか撮れない写真ですよね。
 
みんな元気になって一安心。
yo-さんもお疲れ様でした。

| Shima | 2007/07/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

シャロンママへ

もう完璧に大丈夫のようだけどシャンプーは止めておきました。
シャンプーは結構疲れるしもう少ししてからにするわ。
その前に私にシャンプーするだけのパワーが無い感じ・・・

| yo-さん | 2007/07/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

ファルコロンのパパさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
お陰様でみな元気になりました。ホッとしてます。
我が家はおもちゃもトイレも共用です。
リビングがこの子達の居場所でソファーで寝ております。
一人ずつのハウスも無く感染しやすい状態ですね。

ファルコロンのパパさんのワンちゃんはお腹弱いんですか?
犬種は何ですか?
色々詳しいご様子なのでまた教えてくださいね。

| yo-さん | 2007/07/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

何だかホッとして疲れがドット来ちゃいました。

ma-しゃん上手く撮ったでしょ。
この場所だけ探さなかったの・・・こんな事してたのね。

| yo-さん | 2007/07/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

犬種は何?

ヨーキーの亜種のようですが…。 オスの7歳です。
体重:6.8Kg 体高:26Cm 耳:半垂れで飾り毛が長い
頭蓋被毛で目を覆っています。(クリップ不可でいつもリングゴム止め)
尾:ゲイより短い カットスタイル:ローシェン風 コート:単毛
ヨークシャーテリアと言われるが、標準体重3.1Kg迄をオーバー
耳半垂れでは、公認犬とは認められません。
シルキーテリアとスカイテリアとオーストラリアンテリアそれに
ローシェンの血が混ざった犬と思われます。
最近、フランスでは公認犬交配のMIXで ビジョンヨーキーがいますが
明らかに、外観のイメージが違っています。
JKC血統書は、あてになりませんね。
純粋犬(犬種標準)では無い旨、解っていましたが…。
ブリーダーとペットショップの質の低下でしょうか?
もう一人ベドリントンを欲しいのですが
縄張り意識が強く、非常に攻撃的な為 躊躇しています。
柴犬系・ボクサー・シープドッグ・ポインター・ダルメシア・シュナウザーは
確認すると、唸り攻撃態勢で 近づくと体勢低くし飛び掛る
ほとんどの場合、相手が吠えてから吠えるので まだ救われるが…。
人には愛想はないが、子供も平気で 小型犬も猫もOK
但し、猫が敷地内進入すると攻撃します。
兎2羽と同居していますが、関心なし ただこちらが警戒しています。
一人でも大変なのに五人とは…。
mamaさんも五人もストレスが溜まるでしょうね。
散歩は、どうしていますか?
では


| ファルコロンのパパ | 2007/07/24 02:47 | URL |

お疲れさまでした~

yo-さんの看病生活もやっと終わりましたね
良かったですね~
ナイスショットv-212v-353 きのこのおもちゃ、やはり犯人はアンチョくんだったんですねi-179i-185

| rie | 2007/07/24 08:56 | URL |

ファルコロンのパパさんへ

ファル君は大きいんですね。
何だか賢くて強そうな感じです。
パパさんはホント詳しいですねテリアの名前私は一つも分からなかったです。

うちの子達は誰でも大好きビビリません。人懐っこいです。
散歩は私一人ではなかなか・・・なので殆どいけてないんです。
その代わり家の庭で遊ばせたりしてます。

| yo-さん | 2007/07/24 19:34 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

はい!やっとです。
このまま後二人も続いたらどうしようと心配でしたが・・・

娘が上手く撮ったでしょ~
まだまだ子供なので何かしてないとダメみたい。
なかなか落ち着きがありません。
そこがまた可愛いんですけどね。

| yo-さん | 2007/07/24 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/92-acf60317

TRACKBACK

レノヴァ トイレットペーパー

レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの...

| レノヴァ トイレットペーパー | 2007/07/22 01:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

