のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね!あん君

昨日の事

5ワンの朝ご飯を作りかけてると 『 おはよう! 』
と言って ma-しゃんがあん君と起きて来た
『 もうすぐご飯やからな~ 』 と言いながら用意をしてると


『 あん君! いやや~どうしよう~ 』

ma-しゃんの凄い声に なに事が起きたのか?


見ると 目を見開き 固まったように動かなくなってるあん君を抱いて
しきりに 『 あん君!あん君! 』 と叫んで泣いてるma-しゃん


イスに腰掛けてるma-しゃんの膝に上ろうとジャンプした時
上り損ねて床に落ちてしまったとの事

完全に意識が無い・・ どうしよう 死んじゃう どうしよう・・・
ドキドキ バクバク どうしたらいいの?
 
何を思ったか? あん君の口と鼻を咥え ふ~っと人工呼吸してた私
それが良いのか悪いのか? そんなこと考えられない無意識にやってた私 
死なないで いやや~死んだら嫌や~


すぐに病院へ電話して車を走らせました
車に乗る頃には ぼんやり意識が戻って来てたけど
病院までの40分がとてもとても長かった  

『 脳しんとうを起こしたんだと思います どこも異常は無いので大丈夫でしょう 』 
もどしたり 様子が変ならすぐ連れて来るようにと言われ帰って来ました

病院から帰っても大人しかった 大丈夫かな?と心配で心配で・・・


an121017c.jpg

そして 今日のあん君



an121017.jpg

何事も無かったかのように 元気です!



an121017a.jpg

でも・・ いつもより大人しいように見えるとまた心配・・
そう感じるだけなんだろうけど 『 大丈夫? 』 と声をかけてみる私

 

2w121017.jpg

良かった~ 本当に良かった もう死んじゃう・・と思ったもの・・
こうしてみんなと一緒にいる姿を見て つくづく思う
気を付けないとダメだって 分かってたのに慣れっこになって油断してた 

今回の事は 飼い主である私達の責任です しっかり反省しました   
取り返しのつかない事になってからでは遅いから・・
これからはもっと気を付けて みんなを守るからね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| あんちょび | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さんも、ma-しゃんも、何よりあん君自身が一番ビックリしたね
とりあえず、大事に至らずよかった。

病院で先生に大丈夫って言われても、意識がない状態なんか見ちゃうと、心配でたまらなくなるよね。

うちも何かと慣れっこになってしまってる部分があったりするから、何かと気をつけないと。
飼い主しか愛犬を守ってあげれないもんね!!

でも本当、あん君 元気になってよかった~

| プーちゃん | 2012/10/18 01:05 | URL |

LINEがはいってきたときは、ビックリしたよ(汗)
意味がわからんだから、てっきり風と同じなんかと思った~(=^‥^A アセアセ・・・

ジャンプだけは気をつけて!
鈴もようジャンプする子やったけど
いいことなんてまったくないから…
うちも最近、小鈴がよくジャンプするようになったん…
しっかり怒ってますよ~(苦笑)

お互い気をつけような~^^v

| iku | 2012/10/18 17:58 | URL | ≫ EDIT

アンチョビくん無事で良かったですe-265
ワンちゃんの心配ははんぱなくしたので良く分かります
お大事にね

| コタママ | 2012/10/18 19:32 | URL |

プーちゃんへ

ビックリしました血の気が引いて・・・
落ち着かなきゃと思うんだけどオロオロ・・

意識が戻りかけた時は嬉しかったわ~
いつか怪我しちゃうと頭にはあっても油断してました。
ホント気を付けないとダメですね。

| yo-さん | 2012/10/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

ごめんね~仕事やなかった?

気を付けやな!っていつも言ってるのにね。
あの時は怖かった・・動揺してどうしていいか分からなくて・・
固まって動かないあんちょがまだ目に浮かぶ・・触った感触も・・

こんな事の無いようにしっかり注意しないと。

| yo-さん | 2012/10/18 19:55 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

たいした事無くて良かったです。
意識の無いまま戻って来ないんじゃないか・・
って頭をよぎり怖かったです。

しっかり反省してこれからも気をつけますね。

| yo-さん | 2012/10/18 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/919-1134a1fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

