のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの京都&ほるんやから!

9月に入ってから何かとバタバタしていて・・
あっという間に半ばも過ぎてしまいました

でも忙しいと言いながらも 
ちゃっかり京都へは遊びに行ってるyo-さんですが・・

京都は1月に行って以来久しぶりです

京都巽橋

まだ行った事の無かった 巽橋と辰巳大明神辺りをぶらぶらして来ました
ドラマでもよく登場する 白川にかかる巽橋と神社です 
(喪中の私は神社には入れませんが・・)



錦市場で買い物をして 途中六角堂に寄ってみました
六角堂には六角形の石があり へそ石とも言われ
京都のど真ん中にあたるそうです

そして 今回私の目的でもある妙心寺へ移動です

妙心寺・六角堂

我が家の宗派の本山なので 来たかったお寺です 
天井いっぱいに描かれた 雲龍図を見て来ました
350年前に描かれた龍は見る位置で 
天から降りて来るようにも見え また登って行くようにも見えました






義父の事が何とか無事に済んだ後 色々片づけ物がいっぱいです
義母が過ごしやすいように この際いらない物は処分しようかと・・

ついでに我が家のいらない物も整理して 思い切って断捨離です
1週間がかりでしたんですが かなり思い切って捨てる覚悟のyo-さん
おかげで出るは出るは 凄いゴミ!   

yk120907.jpg

『 か~ちゃん それもほったるん? 』

そうやよ~ もったいないとか またいつか使えるからなんて考えませんよ~

 

sz120907a.jpg

『 後で後悔するんやないの? 』

そんなことないよ~ ほるったらほるんやもん!



an120907-3.jpg

『 僕らの物は残しといてくれるんかなぁ~ 』

大事な物はほらへんよ~ でも使わないような物は処分せんとね



an120907-2.jpg

『 よかった~ 僕の大事なんほらんといてな! 』



今日は雨の中ゴミ処理場まで軽トラで3回も運んだけど まだ残ってるし・・

まだまだ整理したい物があるし 片づけたい部屋もあるし
我が家の断捨離は しばらく続きそうです




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/906-b733a2cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

