のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかさまのヘソ天

少し暑さも和らいで来たようなyo-さん地方
網戸にしたままだと夜は寒いくらい
虫の声を聞きながら 肌布団にくるまって寝ています



夏休みに入る時そ~ちゃんが学校から持って来た 綿の木とひまわりと鳳仙花 
花係りを押しつけられた頼まれたばぁば   
枯らしては大変と朝夕の水やりを しっかり頑張りました

その成果は・・ どんどん成長して8月の終わりに

wata120830_20120906210218.jpg

綿の花が咲きました


wata120830a_20120906210218.jpg

始めて見る綿の花 綺麗です


wata120830b_20120906210218.jpg

朝だと白い花も 夕方には薄ピンクに (同じ花です)


wata120831_20120906210217.jpg

そして次の日の朝には 濃いピンクに色が変わってました
不思議やなぁ~ 
秋にはコットンボールが出来るんやって! 
楽しみやなぁ~


ひまわりもギャングズの背を越し

ひまわり

重さのためにうなだれてます


ひまわりのたね

たくさんの種がびっしり!
今年は一本だったけど この種で来年はいっぱい咲かせたいなぁ~

花係りとしては 責任を果たせたよね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





<昨日の小春>

珍しくヘソ天のかかさま

 
kh120905.jpg


あまり見ないこの格好 慌ててカメラを構えたか~ちゃん


kh120905d.jpg


パシャパシャしてる所へ 「お邪魔しま~す」 とし~ちゃんがやって来た
今写真撮ってるのに・・ ヘソ天止めちゃうやん!


kh120905a.jpg


と 思いきや・・・

ポイっとかた足上げて し~ちゃんの背中に乗っけたかかさま (^ー^* )フフ♪


kh120905b.jpg


ちょっと高い所に足を上げて寝るのって楽だよね~
か~ちゃんはいつもそうして寝てるもん 小春もそうなん?




いつも静かに 子供達を見守ってるかのような小春
「私は後でいいです」そんな感じでちょっと遠慮がちな小春

だけど最近 子供達に取られてた私の膝に来たがるようになった
そして甘えるようになったみたい・・ 

歳をとって来たからかな?
一緒にいられる時間は 他の子よりも短いかもしれない・・
そう考えるのは辛いけど・・嫌だけど・・

しっかりと抱っこして いっぱい甘えさせてあげたいなぁ~ 
そんな事を思うか~ちゃんです






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 小春 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/905-5753c705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

