のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング良過ぎやない?

白いトウモロコシ 「ピュアホワイト」 ってご存じですか?
先日何気なく見てたテレビで紹介されてました

北海道の幻のトウモロコシと言われるくらい希少なトウモロコシで 
糖度がなんと17度 (ちなみに夕張メロンは12度ぐらい)
甘くて皮も薄く生でも食べれるんだとか・・

そんなフルーティなトウモロコシ食べたいなぁ~
ネットで頼んでみようかなぁ~ なんて思ってたら


きゃー! いただいちゃったー!


ちょうどその日 Michaelさん と赤福氷食べに行ってたma-しゃんが
お土産ぶら下げて帰って来るもんだから ビックリ!!
うそー!何と言うこのタイミング


頂いたトウモロコシがこれ 
おぉー!立派ですやん すごく綺麗で実もぎっしり

とうもろこし


Michaelさんのご実家は北海道だからね
いやぁ~メッチャ嬉しいわ~


ピュアホアイト

さっそく頂きましたよ~
とっても甘くて ジューシーで クリーミーで 超感激!!

みんなでペロッと食べちゃいました
Michaelさんどうもありがとう ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




「くれくれー!」ってそばから離れない5ワン
おすそ分けを少しずつあげたら がっついてました

kh120830.jpg


『 みかんちゃんのママ うまうまありがとです~ 』


sz120830.jpg


『 美味しかったです~ 』


yk120830a.jpg


『 か~ちゃんナイスタイミングやったな! 』

ホントにねぇ~ こんな事ってあるんやな (●^∀^)ニャハッ




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 嬉しい事 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~タイミング良いですね~(笑)
私もピュアホワイト入ってるの知らなかったんですよね(^-^)
母が半々にしてくれたみたいで、遊びに来る日に合わせて送ってもらいました。(^^)v
甘さもあったので、ホッとしました!
こればっかりは食べてみるまでわからないのでf(^^;
5わんも食べてくれてありがとう~♪

| Mihaelさん | 2012/08/30 20:53 | URL |

Michaelさんへ

テレビで見た日だったんですよ。嬉しかったわ~
どうもありがとうね!
わざわざ頼んでくれてたんですね。お母様によろしくお伝えくださいね。

普通の黄色いのも凄く甘くて美味しかったです。
何度か旅行で行ったけど、やっぱり北海道いいよね!

| yo-さん | 2012/08/31 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/903-1fa67e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

