のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一変して

昨日はゆきちゃん元気でいい調子だったのに
今日は真逆
朝から血便・・・なんで~ お薬ちゃんと飲んでるのにさぁ~
殆どウンピの無い血便だなんてどういうこと
しかも今までの子より血の量が多い

気になりながらお仕事しに行ったけど
ダメ!気になる
仕事なんかしてられない やらなきゃいけないことだけ済ませ
急いで帰って来ました

家に着いてみると トイレシートやらソファーのカバーにあちこちと・・・あ゛ぁーー
お天気良くないのに~ へこむわ~
病院へ行って注射を2本 し~ちゃんの時と同じ
「なんで?」と先生に尋ねてみた 
続いてなるのは腸炎の可能性もあるとのこと ( これは私から聞いてみた )
でも断定は出来ないらしい
別のお薬を貰ってきましたが それをまた飲んでくれない 一苦労です


yuki070717.jpg

yuki070717-2.jpg

ゆったんの方がしんどいよね
可愛そうにボロボロクチャクチャのゆきです


そんな事まるで関係無いかのように
アンチョビ君ご機嫌に遊んでおります

antyo070717.jpg

antyo070717-1.jpg

antyo070717-2.jpg

antyo070717-3.jpg

ゆきが良くなる頃にアンチョだなんてもういやよ~
これで終って欲しい それだけです
でないとか~ちゃんがダウンだよ たのむよ~

| ひとりごと | 23:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですね。
ホントどうしてなの?っていつも思うんだけど、なかなか原因がわからないことが多いよね。
あまりに続くのなら精密検査を・・って事になるんだけど、そのうち治るのよ。

うんちをいつもすぐに破棄できない状況だと、うつるんじゃないかって心配ですよね。
こんな症状は全て腸カタル(腸炎)って言うのじゃないかなぁ・・?
かわいそうに・・
早く良くなれ~!

| ぐーたろー | 2007/07/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

え~!

中身の無い血便…
なんか痛そうですね。
ゆきちゃんしんどそうだわ~
可哀想…(T_T)
yo-さんが早めに帰って来れて、お医者さんに行けて良かった。

ご機嫌で遊んでいるアンチョちゃんには
移って欲しくないね~

お大事に!

| Shima | 2007/07/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/18 03:34 | |

子供が小さい時のことを思い出しました。次から次へ移るのはわんちゃんも同じなのかなあ…
でも心配ですねぇ 早く良くなりますように

| コタママ | 2007/07/18 11:24 | URL |

ご無沙汰しております。
お邪魔していない間に大変なことになっていたんですね。
みんな、大丈夫?
心配ですね。こんな時、人間の言葉を話してくれたらと
本気で思ってしまいます。
ゆきちゃん、目がしんどそう。かわいそうに、頑張れー

| ぴーん | 2007/07/18 14:50 | URL |

私なんか

シャロン1ワンでも、
追加された心臓のお薬を飲んでくれないので
四苦八苦してるのに、
よーたんとこはそれ以上に大変やねぇ~v-356
やっぱり原因は特定できないの??
他にいい病院はないのかな???

| シャロンママ | 2007/07/18 17:22 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ねぇなんなんだろう?
昨日は調子良かったのに今日は最悪
ショックだわ。力が抜けるよ~

多頭だとウンピ拾ってばかりの時あるよ。
その都度誰のか?どんな具合か?気をつけてるつもりでも完璧ではないのよね。

| yo-さん | 2007/07/18 18:44 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ご飯も食べてないので出るものが無いから搾り出してる感じかな。
それをちょっとずつ何度もだから辛いよね。
お尻の周りも汚れるし、お湯で拭いてあげてるんだけどおっつかないわ。

アンチョはオチビちゃんだからうつったら余計可愛そうでね・・・

| yo-さん | 2007/07/18 18:50 | URL | ≫ EDIT

コタママへ

今のところ小春とアンチョだけ元気です。
でも、いつ移るかと心配です。
頼むからこれで済んで欲しいって感じです。

| yo-さん | 2007/07/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

ぴーんさんへ

ひさしぶり~お加減いかが?
音から始まってもう10日振り回されてます。

どこが痛いとか何でもいいから話す事が出来たら良いのにね。
気を付けてても万全の注意を払ってるとは言えないもんね。
撫ぜて「がんばって~しんどいねぇ~大丈夫?」ぐらいしか言ってあげられないわ。

| yo-さん | 2007/07/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

シャロンママへ

先生ははっきりしないと断言はしないんですね。
外科的なこと、内科的なこと他にも色んな分野でオールマイティーな先生はめったにいないのかも。
それぞれに得意分野があるからね。
動物病院の先生はそれでも全部診ないといけないわけだし、
こちらも分野ごとにいい先生を見つけるのも大変よね。

| yo-さん | 2007/07/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

血便の件

病院も動物病院にも中々良い医師がいませんね。
診断も原因も解らないのに、何の注射と薬をだすのでしょうか?
飼い主が、診断結果・原因を聞く事が必要であれば
それは、医師とは言えないカウンセラーです。
守ってあげる必要上、何の注射か・何の薬かは
聞く必要があり、薬の名前と目的・効力の但し書きを
聞くか・貰うかする事が重要です。
良い病院は、手術料・レントゲン料等 表示していたり
料金表を提示する所です。
散歩時のお友達等、情報交換は大事です。
便・尿の色と臭い、目・口・体全体に注視し
日頃の注意が必要です。

| ファルコロンのパパ | 2007/07/19 21:58 | URL |

ファルコロンのパパさんへ

はじめまして カキコミありがとうございます。
貴重なご意見頂き参考になります。

注射やお薬に関しては説明もしてもらいました。
原因は分かりませんが、とにかく下痢と血便を止める事をして頂きました。

日ごろの注意に心がけることは飼い主の責任ですものね
反省するとともにこれからも気をつけたいと思います。
ありがあとうございました。

| yo-さん | 2007/07/19 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/90-edf38641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

