のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気になんか負けない!!

ヨーキー家族の家長(一応ね・・)であるととさま
本名は 「 音衛門 」 呼び名は 「音ちゃん」 とか 「お~ちゃん」 


我が家に来た時は450g 今じゃ2,3kg
9歳と5ヶ月 油断をするとメタボチックなおっさんになり兼ねない・・
シニアの仲間入りをした事だし 今までしてなかった健康診断をしてもらいました


その検査結果 
腎機能・肝機能など血液検査では異常無しとのことですが
小春のように健康優良児の太鼓判は残念ながら押してもらえませんでした


目はちょっときてるなぁ~と思ってましたが やはり白内障でした
そしてそれだけでなく 「 僧帽弁閉鎖不全症 」 と言われました
聴診器で聞いてみると雑音が聞こえるそうで・・・


これは年齢的なものだそうですが・・ちょっとショックです
10歳くらいになると発症がとても多くなるそうです
そして男の子が女の子の1.5倍かかりやすいとも・・・



ot120423b.jpg



今のところ初期なので 普段の生活にさほどの問題は無いけれど
激しい運動とか 興奮させる事は良く無いんですよね



ot120423.jpg



幸い ととさまは普段から走り回る子じゃないし  
窓際で外を見ながら黄昏てることが多いし 騒いで興奮って事は少ないと思う

でも用心して気を付けないとダメだね!



ot120423a-1.jpg



ベッドの中に潜ってる事も多く 「 お~ちゃんは?どこ?」 なんて事もよくある
 
『 お~ちゃ~ん! 』 って呼ぶと



oto120423-1.jpg



『 えっ!何か・・? 』 って感じで出て来ない

 

oto120423c-1.jpg



おもちゃをため込んでるから たまに片づけて綺麗にしようとしても
取られるのが嫌だから全然出て来ない
横向いて聞いてない振りしてる




oto120423d.jpg


ととさまがそうしたいなら それでいいよ!

目にしても心臓にしても 良くはならない・・治らないわけで・・
歳をとるごとに だんだん悪くなって行くって事なのよね・・
それをゆっくりゆっくり 遅らせるためのお薬を毎日頑張って飲もうね!
か~ちゃんも一緒に頑張るからね! 

病気なんかに負けないぞー! p(*^-^*)q がんばっ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| 音衛門 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きな音ちゃんv-346
コタロウと一緒にがんばろうねv-363
コタロウも目が見えないし、心臓も悪いけど元気に頑張ってるから一緒に頑張って長生きしようねe-266

| コタママ | 2012/04/25 23:06 | URL |

こんばんわ。
音ちゃ~ん、大丈夫だからね。
yo-さんが これからもずっと付き合ってくれるからね。

そうなんですね。
べべもそうだったから わかりますよ。
これ以上 悪くならないように・・・って。
あっ べべの場合 もっとおばあちゃんだったからね。
毎月血液検査の結果で薬の量とか決めないといけなかったから
大変だったです。
でも 音ちゃん まだ若いから 大丈夫。
応援してまーす。

| toshiあんぶんママ | 2012/04/26 21:15 | URL |

コタママさんへ

励ましのことばどうもありがとう!
ちょっとショックだったんですけどね・・
そうね~コタロウ君と一緒に頑張るわ!
まだまだずっと長生きして欲しいもんね。

| yo-さん | 2012/04/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

toshiあんぶんママさんへ

今すぐどうとかじゃないけど やっぱりショックでした。
毎日お薬飲んで頑張ってもらわないと・・
ずっと長生きして欲しいからね。
励ましの言葉ありがとう! 

| yo-さん | 2012/04/27 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/875-94e45a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

