のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願かなったよ!& 気まぐれあんちょ

土曜日に暇なおばちゃん二人が我が家でガールズ?トーク中
彼女のご主人からの電話で

『 明日どこかへ遊びに行こか!お母さん達どこへ行きたい? 』

滋賀でも京都でも奈良でも どこでもええよ~ だって(*´∇`*)

『 それなら奈良へ行きたい! 』 

ってことで 日曜日に念願の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って来ました
2月からずっと行きたいと言ってて 行けなかったんやもんね~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


omj120415.jpg



三輪山は大神神社のご神体で 標高467m
知ってはいたけど・・・ 甘かった・・・

完全なる登山ですやん! もうへろへろで後から来る人に
『 お先にどうぞ 』 と譲りゆっくりゆっくり登りかねました
足腰の衰えを痛感!

登拝口で2時間ほどで下山出来ますと説明を聞いたけど 3時間かかりました
でも空気がすがすがしくて 達成感があり気持ち良かったなぁ~

狭神社(さいじんじゃ)の横に薬井戸(くすりいど)があり
万病に効くと言う薬水が湧き出る井戸で「ご神水」を汲んで持ち帰って来ました


 
omj120415-1.jpg



大神神社をあとにして どこへ行きたい?
「まほろぼ大仏プリンが欲しい!」 と言う事で
奈良公園まで走ってもらい 鹿さんも見て 最後の桜を楽しんで来ました

今日は筋肉痛のyo-さんです (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪






ワンコの写真が無いので 動画でも・・





ととさまからおもちゃを奪い怒られてるあんちょ
か~ちゃんに遊ぼうと誘って来たのに サークルへ持ってっちゃったよ~
何? 一人で遊ぶんかい? 気まぐれさん(*´pq`)クスッ



ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


里親募集中のお知らせ

トイプードル(10ヶ月) 女の子
保護活動をされているショコママさんが里親さんを募集してみえます

詳しい事は ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に まで


| お出かけ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわ(^^♪
念願の大神神社思ってたより大変だったみたいね・・・ぷっ

お昼ごろ姫への仏花届きました((^^))。
お電話したかったのですが・・・
まだ心情ゆれていてとても明るく話せそうになく(T_T)
コメントで失礼させていただきます。

キモチ穏やかになりましたらご連絡さしあげますね。

ありがとうございました。


| まちゃる&まちゃたか | 2012/04/17 14:45 | URL |

まちゃる&まちゃたかさんへ

はい行って来ました。

まちゃるさん 分かってますから・・
体調だけは気を付けてくださいね。それが心配です。

| yo-さん | 2012/04/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
大神神社、やっと行けたんですね。
良かったですね~。
筋肉痛は辛いだろうけど いい思い出ですね。
でも3時間は結構 大変でしたね(笑)

あん君、なんで最後に 勢い良く走ってたのぉ(笑)
うける~。
遊びたかったんじゃないの?

| toshiあんぶんママ | 2012/04/18 08:39 | URL |

toshiあんぶんママさんへ

前日に急に決まって・・行って来ましたよ~(*´∇`*)
山登りなんて始めてだから頂上まで行けるか心配でした。

登りはヒーフー、下りは滑りそうで妙な所に力が入って・・
ようやく下りて来たら足がガクガク膝が笑ってたよ~(*´pq`)クスッ

あん君何がしたかったのか?おかしな子だよ。

| yo-さん | 2012/04/18 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/869-969c66b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

