のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでもフードテーブルですの

4月に入りましたよ~ もう春です!

そう春なんですよね なのに今朝は霜が降りてたわ
隣の空き地も白くなってて 寒かった

お昼の気温も上がらず・・ストーブ点けてます




先々週の日曜日だったかな 100均でこんなの買いました
園芸品売り場で見つけた 花台って言うのかな?

 
hs120329.jpg

ワンちゃんがごはんの時に使うテーブル
ネットで見てもそこそこのお値段するし 我が家では5個欲しい訳だし
どうしようかと思いながら注文せずにいました



いつだったか toshiあんぶんママさんが紹介してみえて
スノコを改造して自分で作ったとか・・


私はそんな事ようしやんしなぁ~ めんどくさいしなぁ~
で、100均で見た時 『 これだ! 』 とひらめいて買ったんです



それから約2週間 5ワンは嫌がらずに使ってくれてます
その様子を blogに載せようと何回か試みてみたんですが


何しろ我が家の5ワン 『 早くご飯くれー! 』 っとせかすし
このテーブルもどきに 乗せたとたんガッツクし・・

なかなか写真も撮れなかった
特に女子組は無理でした・・食べ終わるのもあっという間だもんねぇ~


そこで ゆっくり食べるととさまとあん君に協力して貰いました


ot120329.jpg

ととさま のそのそ食べております


an120329d.jpg

あん君 ちょっとずつ味わって食べております


このテーブルもどきの高さは約5cm 
どれくらいがベストなのか良く分からないyo-さん

ずり落とす事無く食べてるので 滑り止めもいらないようです


an120329c.jpg


使い心地はどうですか? 食べやすいですか?
と聞いても 『 ・・・ 』 返事はございません・・

どう感じてるのか どう思ってるのか分からないけど 
きっと食べやすいはず!と信じてるyo-さんです





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 思いつくまま | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、ナイスですよ~!
うちもテーブル(らしきもの)を使ってるんですが、
適度な高さの物がなくて、空き箱にタオル巻いて自作しました(汗)
タオルが汚れてきたのでそろそろ作り変えなきゃ…と思ってたんですが、これいいわ~♪
近いうちに100円ショップに行ってみます!

リンクの件、ありがとうございました♪
こちらこそ是非よろしくです^^
これからも仲良くしていただけると嬉しいです☆

| ちぃママ | 2012/04/01 21:46 | URL |

ちぃママさんへ

我ながらナイスアイデアでしょ~
足が折りたためるようになってるから片づけるのも場所取らないし・・
片方だけ折りたたんだら斜めになるし・・
斜めになったフードスタンドもあるからそんな風にも使えるかもです。(まだやった事無いけど)
ダメなら植木鉢置けばいいか~とダメもとで買ったけど(o^-')b グッ!

ちぃママさんの表現力とっても楽しいので好きです。
何であんなに面白い事が浮かぶのか?
これからも楽しませて下さいね!

| yo-さん | 2012/04/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
あら 素敵♪
これ、めっちゃいい。
高さは約5cmっていうから 今、あんぶんのすのこテーブルを測ってきたら 
なんと 驚かないでくださいね。
なんと約5cm♪
素晴らしい~。
toshiも どの高さが ベストかわかんないけど 
たぶん いいのですよ。
あれっ、でも あんぶん足が長くなったから もしかして
あんぶんには、低くなったのかも(汗)
あれ、だいぶん前に作ったからな~。
その台、もう少し高さがあるのとか ないのかな~。


女子軍の方が 食べるのも早いの 笑っちゃう。ぷっ。
ととさまあん君、頑張れ~。

| toshiあんぶんママ | 2012/04/02 07:59 | URL |

toshiあんぶんママさんへ

これいいやろ~ いいのを見つけたわ!
toshiさんみたいに私はよう作らんわ~
これは(o^-')b グッ!でしょ。

あんぶんちゃん足が長い分どうなんだろう?
(ウチの子の肩までの高さは20cmぐらいでした。)
お店には他にもありました。多分高さのあるのも・・
だけど大きかったように思うわ。
私の行った100均は小さいお店だったので種類は少なかったです。
ちょっと大きなお店に行けばもっと色々あるかもね。

| yo-さん | 2012/04/02 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/856-912a0516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

