のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングしても・・・

毎日雨が降ってます
ようやく梅雨らしくなったって感じです
晴れては暑いと言い 雨だと洗濯物や部屋の中もジトジトでと文句を言い・・・
いつもの事ながら人はわがままです
かなりの被害の出ている所もあり気の毒です

3年前の集中豪雨を思い出します
娘の嫁ぎ先では田んぼも倉庫も耕運機などの農機も
根こそぎ川の氾濫で持って行かれました 
山の土砂崩れもあり死者もでました
通行止めとなり陸の孤島と化した村 いまだに完全復興していません

もともと雨の多い所なので慣れてしまって甘く見てた人々に
自然の恐ろしさを改めて知らしめたようでした
台風が来るたびに心配です



今朝ブラッシングをささっと済ませ
ゆきちゃんをカメラに収めました
yuki070712.jpg

yuki070712-1.jpg

yuki070712-2.jpg

yuki070712-3.jpg

yuki070712-4.jpg

仕事から帰ったら見る影も無く哀れなゆっちゃんとなっていました
5ワンでお留守番の間何して遊んでるんかな?
ここまで乱れるなんて・・・ホント酷いもんです
とてもお見せできません

| ゆき | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

極端な雨は困りますよね。毎年どこかで被害が出てます。娘さんの嫁ぎ先が・・大変でしたね。

ゆきちゃん、ハートのピン留めつけてとってもきれいなのに・・変身!とぉ!うちもあっという間ですよ~

| ぐーたろー | 2007/07/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

集中豪雨

怖いですよね。
娘さん大変だったんだ~
私もいまだに多摩川の決壊を思い出しますもん。
私の家は流されたりしなかったけど
避難したり、情報が少なかったりで
子供心に心配でした。

ゆきちゃん、朝は綺麗だったんですね。
やっぱり多頭飼いが崩れる原因かしら。
ふらんは割と変わらないよ

| Shima | 2007/07/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

極端な雨はやっぱり怖いです。
でも人間のたくましさも知りました。

ひなちゃんは一人でいるのに?コネコネするからかな?
よっしゃ~と思ってもすぐにぐちゃぐちゃ。
ああぁ~無情~
お人形みたいに飾ってはおけないしね。

| yo-さん | 2007/07/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうそうしまたんも経験あるんだったよね。
我が家に避難生活してたんですよ。
水も何ヶ月も出なくて大変でした。
もうあんなのは二度と嫌ですね。

一人で静かに居るのならだいぶ違うだろうけどねぇ~
入り乱れて遊んでるからなぁ~
すぐ後に自分の足でカリカリしてる時もあるの
きついからなのかと緩めにしてみたりしてるんだけどね。

| yo-さん | 2007/07/12 23:52 | URL | ≫ EDIT

フルコートは大変なんですね~お手入れが。。
でも、ゆきちゃんハートのピン似合ってますよ~e-266

その後、みんなの体調どうですか?良くなったかしら??

| rie | 2007/07/13 13:11 | URL |

~追記~
こちらでは豪雨による被害は少ないんですが、そちらは大変なんですね。。
いつもニュースを見ながらびっくりしています。
これ以上被害が出ないといいですね。。

| rie | 2007/07/13 13:14 | URL |

rieさんへ

お手入れは確かに大変です~
可愛いピンでしょ。ブログのお友達に教えてもらったの。
ラップより簡単だし気にいってるの。

台風暴れずに早く行って欲しいねぇ~

| yo-さん | 2007/07/13 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/85-8a489a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

