のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ似?ママ似?

春分の日です ようやく春めいて来るのでしょうか
風は少し吹いてましたが 心地良いものでした 


昨日シャンプーしたので ふわふわ~さらさら~ さわり心地満点! 
その感触を味わっていたいので 昨日から洋服着ずに裸族のまんま (*´∇`*)

トリミングに行って無いから 毛はだいぶ伸びて来てます
  
an120320-2.jpg

あんちょは耳の毛が重くなって来ると 右が垂れ気味になるのよね


sz120320a-2.jpg

し~ちゃんは丸いはずのお顔が 四角くなって・・顔デカッ!
垂れ耳がそれを一層協調してるって感じ・・


yk120320-2.jpg

ゆっちゃんはおでこの毛が 逆立って広がるし 真ん中で分かれてしまう
横から見ると ひさしのようにもなっちゃう

あん君やし~ちゃんのように後ろへ流れないみたい・・
せっかく綺麗にしても もっさり感があります


kh120320-2.jpg

こはちゃんは毛量が少なくて モコモコしてません
他の子達と違い くるくるしてなくて直毛です



対照的なのがお~ちゃん くるくるパーマで毛量も多くもふもふ
子供達はその癖っ毛ともふもふを受け継いでいるようです

ママ似ではなく パパ似だって事でしょうね


一つだけパパ似じゃなくて良かったぁ~ と言う事があります
それは 脂っぽい事・・
お~ちゃんの毛は汚れやすくて 埃っぽくなってしまうからね~

サラサラ感が無くなり 毛がくっついて固まったようになると
人間が何日もシャンプーしなくてベトついてるような・・
どうにも汚らしくって・・

 
ot120320.jpg

『 脂っぽくて・・ 汚らしくって・・ 悪かったなっ! 』

なんて怒ってるようなお~ちゃんの顔 
あららぁ~ 聞こえてた? 悪口言ってたんじゃないのよ~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフフ。
楽しい~。
5ワンの特徴がよくわかったです。
でも 5ワンの飼い主さんは 口が悪いな~(笑)
全然、褒めてないし・・・。
音ちゃん、怒んないでね~。
yo-さんの愛情の裏返しなのよ~。

| toshiあんぶんママ | 2012/03/21 18:11 | URL |

toshiあんぶんママさんへ

同じ親子でもやっぱり違いがるようです。

口の悪いか~ちゃんですが、そうよ~愛情はたっぷりよ!('-'*)フフ
叱る時はかなり怖いけれど、あまあまな時はデレデレよ~

| yo-さん | 2012/03/21 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/847-0461815f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

