のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこに優しい掃除

ワンコのサークル周りとか トイレ周りのお掃除
皆さんはどうしてますか?

シートからのはみ出しや 女の子はポトポトしずくを落とすし
見つけたらお掃除スプレーを シュッシュッとかけて拭いていますが

あんぽんたんが粗相もするしね~ 私の躾が悪いんでしょうけど・・ 

120227-4.jpg

臭い・汚れ取りのものって色々ありますが 

洗剤を使いたくない場所にと書いてある物 (左) や
重層クリーナーのシート (手前) などは
二度拭き不要で キッチンやベビー用品にも安全らしい
それなら ワンコにもきっと安全だと思い使ってます





以前ワン友さんが紹介されてて どんなものなのか?興味がありました
年末に思い切って買ってみた スチームモップ

「 使ってみて気に入らなければ1ヶ月以内の返品OK! 」
この宣伝文句が その気にさせる上手い方法なんでしょうね 

120227-1.jpg

タイルカーペットの上も フローリングでも
蒸気がシューシュー出て 汚れもきれいに取れます
しかも洗剤使わないから安全ですよね
  

120227-2.jpg

何より立ったまま 掃除機をかける要領で出来るし
四つん這いになって拭き掃除しなくていいのは 楽ちんです
返品する事無く 我が家では重宝しています


120227-3.jpg

スチームモップへ果敢に挑んで来るし~ちゃん
モップにかみついて来る事も・・


yk120227.jpg

蒸気の音が怖いのか? 避難してるゆっちゃん
だけど気になる・・ 


とにかく雑巾がけしたように サッパリ感が満足ですね
時間もかからないし 簡単に掃除できるのは 不精な私にもってこいですね

2w120227-1.jpg

昨日サークルの形もちょっと変えて トイレを狭くしてみました
前よりはみ出しが少なくなったように思います


3w120227a.jpg

5ワンもいるんだから汚れるのは当たり前
そんなに神経質に考えてはいないんですけど・・B型ですし・・

ちょっとでもワン達が快適に過ごせたらそれでいいんです
なおかつ 労力を要せず! これが肝心!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

そうでうね、5ワンもいるんですから大変ですよ
みんなが快適だったら良いというのは、賛成です
大変な事もあるでしょうけど、その分幸せなことも
沢山ありますでしょう~v-289
ママさんガンバですv-363

| めんキチ | 2012/02/27 21:10 | URL |

めんキチさんへ

ねぇ~チッコもウンPも5倍ですもんね('-'*)フフ
でも、可愛い表情も仕草もすべて5倍ですからたまりません。

ピッカピカにする事は性格的に無理ですが、
そこそこ小ざっぱりとしてさえいれば まぁ~いいかなんてね・・

| yo-さん | 2012/02/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
うちもありますよ~。
うちは yosiaが選んで シャーク スチームモップ プロのほうにしたんだけど・・・。
パッドを取り付けるのが 面倒だし 大きくて重い。
toshiは yo-さんの持ってる スタンダードの方が使いやすそうって思うんだけど。  
よって 最近 全然使ってない。
存在 忘れてた・・・笑。

yo-さん お部屋 キレイにしてますね。
なんか すっきりしてる。
あ~ うちも 物を減らして すっきりしたい。
toshiもスチームモップ 使うぞ~。

トイレ縮小したんですね。

| toshiあんぶんママ | 2012/02/28 09:17 | URL |

toshiあんぶんママさんへ

toshiさんちにもありますか。
大きくて重いのね・・そういう違いがあるんだ知らなかったわ。
たまたまこれが安くなってたから買ったんだけど・・
ギャングズが面白がって使うくらいだから軽いと思います。
洗剤使わずお水できれいになるならわんこに安全優しいと思って・・

物ってどうして増えるんだろうね~
私片づけ下手だし、ずぼらだから
せめてわんこのいる所だけはあれこれ置かないようにと思ってるの。
ギャングズの小さいおもちゃとかわんこが誤飲しそうな物は上に置くようにしてます。
お陰でチェストの上がいつの間にかゴチャゴチャとなっちゃう・・
写真には写さない写せないだけですのよ~ (*^m^*) ムフッ

| yo-さん | 2012/02/28 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/829-e5e2cefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

