のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい始めの一歩

週末の寒さに比べると 今日は暖かかった
このまま少しずつ暖かくなって 春にならないかなぁ~

夏の暑いのは嫌!まだ冬の寒い方がまし!
寒いのは重ねて着ればいいけど 暑いのはそれ以上脱げないやん!

偉そうにそう言ってたyo-さんですが
やっぱり寒いのもダメな事が分かった今日この頃 (。ゝω・)ゞデシッ!! 




『 あたし ゆきです 』

yk120218b.jpg

『 ととさまに似てるって言われるんやに~ 』


yk120218c.jpg

そうやね あんちょにもよく似てると言われるよね


yk120218d.jpg

『 あんちょが あたしに似てるんやに~ 』

ごめんごめん!そうやね~




ところで いつだったか

「 ゆっちゃんはキッチンの方へ絶対入って来ない 」 と書きました
それはし~ちゃんとの バトル勃発以来ずっとです

行きたいんだけど 入ってはダメな所だと思ってるようです
遠慮してると言うか 我慢してると言うか
見てると可哀想に思えるんですが 呼んでも来ません


ところが・・ 日曜日の朝入って来たんです!
もうビックリ!!ですよ~ 何年ぶりでしょうか!

3w120221a.jpg

みんなに紛れて あの隙間を通ってね来たんですよ~ 
し~ちゃんが怒らない事にも ビックリ!!


yk120219f.jpg

『 ぬくぬくしに来たんやに~ 』 
まだちょっと遠慮がちだけど・・


yk120219h.jpg

お耳倒して 控えめだけど・・

ゆっちゃんどうしたんでしょう? 何が彼女を変えたんでしょう?
勇気のいる 始めの一歩です!



そして今日は

yk120221c.jpg

少し慣れたのか 躊躇する事無く 行ったり来たりしてました


yk120221d.jpg

日曜日より 堂々としてるようですね



たかがキッチンに行くかどうか?なんて たいした話じゃないけど

何を大袈裟な事言ってるのって感じだけど

我が家では凄い事なんですよ~
しずとゆき姉妹の関係が 随分良くなってるって事ですから
私たち家族にとって 驚きでもあり とても嬉しい事なんです (*´∇`*)





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ゆき | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
以前「醜い けんか」があってと 言ってたことですか?
その頃の事情とかは 詳しくわからないけど
なんか 読んでて 感動しちゃいました。
きっと許しあえる時が来たんでしょうね。
わんちゃんなりに ルールをもって 生活してるんだなあって
改めて 思っちゃった。
そんな風に見てると ゆきちゃんが良かったのはもちろんだけど しずちゃんや 他のわんちゃんも 偉かったねって思いましたよ。
ゆきちゃん よかったやに~。←ちょっと使い方 違うか?

| toshiあんぶんママ | 2012/02/22 09:10 | URL |

お久っ!

あれからちっとも良くならんワタシ…
咳が酷くて食べたもん全部もどしてしまうんよ(T_T)
薬もまったく効かんくて…
昨日、ぜんそくの薬に変えてもらったら
ちょっとは楽になった感じ?
不治の病かな…と思うくらいしんどかったわ~

言われんかったら、ほんま音ちゃんやな(笑)
女の子はお父さんに似るって言うもんな~(人もワンも)

そうそう、nicheさんの新作買う?

| iku | 2012/02/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

toshiあんぶんママさんへ

そうなんです3歳になって突然の喧嘩
一時期はそれは酷いものでした。
その頃と比べたら今は平和です。

油断は禁物ですが、仲良くしてくれてる事が
めっちゃ嬉しいんやに~  
↑こんな風に使うんやに~ 三重の方言です(笑)

| yo-さん | 2012/02/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

えらく長引くなぁ~ だいじょうぶ?

咳はしんどいよな 出始めると止まらへんし。
おえって来るし、腹筋使うからなのか筋肉痛にもなるし・・
何年か前になったことがあるわ。
お布団へ入るとよけいに出てしんどかったわ。
薬が効いて早く治るといいのになぁ~お大事に!

新作春物やね。 どうしようかな?と思ってる。
すぐに無くなっちゃうし・・頼むなら早い方が良いよね。

| yo-さん | 2012/02/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いしていると、自然にわんこって序列を作りますよね。我が家にはきっぱりあります。上からタント、メイ、キキ、プリン、サツキです。一番下っぴのサツキは、いつも奥に引っ込んでいます。やっぱりなんかきっかけがあって、それからですね。本当は活発な子だから可哀相な気がしますが、仕方ないですね~。変にわんこ関係をいじると良くないと思うので、自然に任せていますが、なんとか自力でうまく取り入ろうとする努力をするようになりました。早く一緒におねんねできるようになったらいいな~。

| ショコママ | 2012/02/23 11:52 | URL |

ショコママさんへ

知識も無いまま多頭飼いを始めたので、戸惑いもありましたが
自然と順番が出来てます。
同胎の姉妹でもどの子が上なのか?ってあるんだと知りました。

我慢してるようで可哀想に思う事もありますが、仕方ないなぁ~と私も思います。
姉妹の喧嘩から私も色々勉強になりました。

送って頂いたおやつが無事届きました。
ありがとうございました。
 

| yo-さん | 2012/02/23 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/824-97bfee3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

