のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれやってみました

5ワンのトイレはサークル内にあります
シート2~3枚を敷いていますが 前々からちょっと悩みがありました

それは おもにこの姉妹が原因で

2w120209.jpg

『 えっ! あたし達のことなん? 』


2w120209a.jpg

そう 姉妹はオ○ッコをお互い嗅ぎ合って掛け合うんです
喧嘩中の頃からすると ずいぶん減ってますが 今でも時々しています


si120208c.jpg

相手のした上に掛けることをしてる内に だんだん体がシートからはみ出して
そうなると当然 オ○ッコも外にはみ出してしまう

クンクンしてから 前に2歩ぐらい進みますからね 
( 下手な絵ですみません こんな感じです・・ )

真ん中にすればいいものを どうしても端に行ってしまうんです
床も汚れるし シートの裏側も濡れてしまいます
そのたびに 拭き掃除をしてますが しなくていいならその方が良い!!


si120208d.jpg

何かいい方法は・・・ 前にそれ以上行けないようにしたら? 
無い知恵を絞り ダンボールで衝立のような物を作ってみました

本当は 引き出しに使う仕切り板が プラスチック製でいいんですが
とりあえず これで様子見としました

結果 はみ出しは無くなったんですが さすがにダンボールですから 
少し湿ってブヨブヨになってる部分ありです
固定出来ないので不安定 ずれて移動してしまうし・・


s-1.jpg

何か立てて置ける物はないか? 
見つけました! ブックエンドです!!
それにプラスチック製ファイルの表紙を切ってくっつけて・・

なかなかいいやん! 今朝からずっと端っこにはしてないようです
有り合わせの物だけど・・ しばらくこれで行きますか?

仕切り板をネットで探してみたんですが 送料の方が高いくらい・・ 
今度100均で探してみようかな? だけど松阪まで行かないとお店も無いし・・

あぁ~こんな時 田舎暮らしは不便よね~ (;´д`)トホホ

何かいいアイデアがありましたら 教えてください!!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村







| 思いつくまま | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
コメをみて 早速 きました。
冷静に かんがええると うちより 大変?ですよね。
だって 5ワンだもんなあ。
うちもね~。 山だから お店までは 車を 走らせなきゃいけないんで 不便なんですよ。
yoさんも いろいろ考えてますよぉ~。
すご~い。

| toshiあんぶんママ | 2012/02/11 19:54 | URL |

toshiあんぶんママさんへ

5ワンもいるとねぇ~
誰かがどこかへ粗相する事もあるし、5ワンが絶対に完璧!ではないので、
どこかでまぁいいか~と思う事もあります。
私の躾も悪いからでしょうね。

でもこの掛け合いだけは困りもの・・なんです。
毎日常にある訳でもないんですが何とかしたくてね。悩みます。

| yo-さん | 2012/02/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

うちもちびっこは5匹なので、同じくおしっこのかけあいですね。うちははみ出るのは諦めてますが、シートの裏に回るのが嫌ですね。べしょっと・・だから、トイレシートの下に敷く専用のシートを買って敷いてます。それだと裏に回らないの。私はトリマーさんのところにある雑誌で買ってもらったんだけど、ペピィとかでもあるのでは。
そうそう、クッキーの詰め合わせは1袋で良かったですか?私のブログの方にお返事お願いしますね。そろそろ発送ですので。
その際、メアドも教えていただけますか?いただいたのかもしれないのですが、数が多くて見つからないかもですe-263鍵コメでお願いします。振込先お知らせしますので。

| ショコママ | 2012/02/19 22:29 | URL |

ショコママさんへ

そうだわ~「床を汚さないシート」って言うの持ってるんだった。
前に使ってたんだけど・・それを敷けばいいのよねぇ~
ありがとうございます。早速敷いてみます。

ブログにお邪魔して鍵コメして来ました。
お忙しいのにお世話かけてすみません。
よろしくお願いします。

| yo-さん | 2012/02/19 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/816-f80b8c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

