のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめたらいかんぜよ!!

我が家はと~ちゃんを筆頭に ゲコゲコ(蛙?)ばかりです
息子は付き合い程度に飲むようですが 家では全然飲まないし
家でお酒と言えば 料理酒ぐらいかな

昔はよく頂いたんです お中元とかお歳暮とかで・・
何年もそのままって事になってしまうので 好きな方に貰って頂いてました 
ジュースならあっという間に 無くなっちゃうんですけどね (*^m^*) ムフッ
今ではお酒を頂く事は無くなりました (飲めない事を分かってくれたようです) 

そんな我が家に この前ma-しゃんが梅酒を貰って来ました

梅酒

アルコール分 「12度以上13度未満」 となってますが
これが強いものなのか?弱いものなのか?それさえ分かりません

『 どうする? 』 二人で試しに飲んでみようか?
お水とか炭酸で割れば飲めるかも・・ でもどれくらいの割合でいいん?

適当でいいっか! 飲んでみたら 『 梅ぇ~ 』 ジュースのようでした (●^∀^)ニャハッ


 


ある日のゆっちゃん 何か言いたげ・・  

yuki120208a-1.jpg

何? どうしたん?  ちょっと嫌な予感だけど・・


yuki120208b-1.jpg

あらぁ~ やっぱり・・ 
すっごいなぁ~ くっちゃくちゃやんか! 


yuki120208c-1.jpg

いやいや 褒めて無いし・・ そんな顔・・
  

2w120208-1.jpg

また かかさまがナメナメしたんやろ?


2w120208b-1.jpg

お顔きれいにしたばっかりやのに・・ 何でなんさぁ~
ゆっちゃんも大人しくさせてるから こんな事になるんやに!


2w120208c-1.jpg

か~ちゃんのお小言なんにも聞いてない様子
寝てるって? 今起きてたやん! 寝たふりボンバー!
ゆっちゃんは人事のようだし・・ ダメだわこの親子 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 
『 なめたらいかんぜよ! 』 ナメ違いだけどさっ 
故夏目雅子さんの 流行語にもなった台詞 ドス効かして言いたい気分やわ・・
あの美しい人が言うからいいんだろうけどd(゚ー゚*)ネッ!

 



ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/815-28b3197c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

