のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の抜け道やったのに・・

ちょっと面白い物を発見!
月曜日の中日新聞に載ってたアイデア商品なんですが
テレビでも紹介されてたようですね 知らなかったわ~ 

それがこれ! とっても楽ノブ 

中高年の悩み 一発解決! ナイスアイデア商品 だとか・・
ならば 一度試してみるのもいいかなぁ~と 早速注文してみました

nobu120208.jpg

ノブを握らなくても 指で軽く開ける事が出来ます
荷物を持ってる時なんかは便利ですよね 




 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



我が家のあんちょびは 「 ジャンピング王子 」
かなり高くジャンプします 6月2日の記事 に動画を載せてますが
危険な行為です 足を痛める可能性大!

そこで 柵越え出来ないようにするには・・思いついた事は
物が無ければ 着地出来ないだろうと片づけてみました

そうすると柵の向こうでピョンピョン 垂直飛び
キッチンの方へ来たくて 柵を開けてもらうまで ピョンピョンやってます

それはそれで 足に良くないし・・前となんら変わらない訳で・・


nm120208.jpg

あん君だけの 『 秘密の抜け道 』 を作りました


anc120208.jpg

こんな風に キッチンの方へ入って来て


an120208a.jpg

そして またリビングへ戻って行きます


だけど・・ やっぱりワンコは賢いからねぇ~
あん君のする事を見て いつの間にか他のワンコも覚えちゃって・・
「 秘密の抜け道 」 が 「 みんなの路地 」 となってしまいました


yk120208.jpg

絶対入って来ないのが ゆっちゃんただ一人だけです
来たそうにしてるけど 入って来ません
こんなお顔を見ると何だか切ない・・・





今朝もととさまが一番乗り

an120208.jpg

ma-しゃんがお弁当を作ってると やって来たあん君は
『 僕だけやったのに・・ 』 と不服そうなお顔です


oto120208.jpg

みんなの路地を知ってから ストーブでの ぬくぬく満喫を知り
ととさまにとってこの路地は あん君様様ってとこでしょうか
  

ot120208a.jpg

独り占めは さぞ気持ち良かろうって・・・(^ー^* )フフ♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー

ゆっちゃん、じっとこっちを見てるの
ほんと可愛いねェーv-10
こんなお顔されちゃったら
めんキチ、よしよししたくなっちゃいます(笑)

| めんキチ | 2012/02/08 18:20 | URL |

控えめにじっと見てるんです
キッチンへ入ってはいけないと思ってるんです。
なんとも可愛いし いじらしいゆっちゃんです。


| yo-さん | 2012/02/08 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/814-4ee13981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

