のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹クーの原因は?

今日病院へ音ちゃんを連れて行きました
はっきりとした原因はやはり分かりません
聴診器で診てもらったが お腹はぐにゅぐにゅ言ってないし異常無し
血が出たのは直腸に下痢のために傷がついたのだそう
昨日の様子からするとエアコンのドライではないか・・・

ワンちゃんでも冷え腹はあるようで
冷たい空気は下へ流れるし そこにワンちゃん達はいる訳で
気をつけて調節してあげなくてはいけない

昨日は曇りで湿気はあったけど気温は高くなかった
そういえば音はウンピをした後少し震えてた
寒かったのかもしれない
音はどちらかと言うと寒がりの方だしね

じかに寝るより何かの上に寝るのが好きだし ソファーとカバーの間に入るのも
自然と自分なりに調節してのことなのかも知れない
ごめんね!お腹痛いのだろうか?
何も言わないから分からないけど 元気はありません
自分からケージに入りハーフケットの上で寝ています

他のワン達は元気です ただ
ライトにフードを変えてから 胆汁をよく出します
ちょっとそれも心配なんですが・・・
昨日の写真です


2wan070707.jpg

と~ちゃん大丈夫かなぁ~

oyako070707.jpg

小春か~ちゃん 子供達を見守ってるん?

antyo070707.jpg

アテネママさんに頂いたシャツ アンチョにぴったり
お尻がずり落ちそう~
antyo070707-1.jpg



ゆきの剃り込みはこんな感じです
分かりやすいように三つ網にしてみたよ
yuki070707.jpg

yuki070707-1.jpg

剃った部分が延びてきたら・・・どうなるのか?

| 我が家のquintet | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ下痢続いてますか?
暑いのも冷やしすぎも良くないって言いますよね。
小さいとき、ちょうど夏で冷やし過ぎだったんじゃないかって今は思います。
音ちゃんと同じで何かの上が好きだもんね。
健康管理は難しいです。(うちの子は)雑種のわんこは健康管理なんてしなくても丈夫でしたけどねぇ。

ゆきちゃんの剃った部分、毛が立ち上がって生えてくるのかな?
月代みたいに剃り続けますか?うちは剃らなくても脇はそんな感じ。

| ぐーたろー | 2007/07/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

病院で注射して夕方お薬飲んだ状態ですが、まだ血便です。
朝食べなかったし、夜もやらないでと言われたので出るものが無いのか少量です。

硬めの毛がぼっと生えてきたら今以上に広がってしまう~
剃り続けないといけなくなったりしてね。

| yo-さん | 2007/07/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ…

wanの下痢=絶食 となりますので
なんかお腹が空いてるでしょうね~
早くごはんが食べれようになりますように。
 
ゆきちゃんのお腹はどうなるのか…
ふらんだと猫っ毛のようだから毛が立つってことは全然ないです。
今後の観察報告楽しみにしています。

| Shima | 2007/07/09 15:22 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

今朝から食事を与えてます。
少ないめにしても全部食べません。
もともと音はがっつく方ではないので平気なようです。
ウンピは一回だけ少しまだ軟らかいようですが、血は混じってないのでちょっと安心です。

ゆきの毛伸び始めて中途半端になったらその時が難儀でしょうね。

| yo-さん | 2007/07/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃんの剃りこみ、スゴイ!
我が家も私がやってみたけど、ここまで出来なかった・・・毛量も少ないから、、、
ゆきちゃん、すぐ伸びてくるんでしょうね~~

アンチョちゃんのシャツ、丁度で良かったですぅ
来年は着れるかな???(笑)

下痢はタイヘンですよね~~
早く元気になりますよ~~に(祈)

| smile | 2007/07/13 20:27 | URL |

smileさんへ

すごいでしょ!トリマーさんに相談したら出来ますよって・・・
ボリュームあり過ぎだからこれでもまだ多いぐらい。

暑さ対策にみんなをカットしたのにゲリぴーだなんてねぇ~かわいそうな事しちゃったのかな?

アンチョ肉付きよくなったら無理かも・・・

| yo-さん | 2007/07/13 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/81-18369563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

