のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また京都!&男女の違い?

昨日は仕事から帰るとまたいつもの頭痛・・

日曜日に京都へ行ったんです 
あの寒い日に京都なんか行くもんだから 言わんこっちゃない・・
ちょっと寒気がして 微熱・・
もうダメ~と・・ お薬飲んで早めに寝ました  



今回は東寺へ
この五重塔が見たかったの 

touji120129.jpg

落雷などで焼失すること4回 
高さ55mで日本の古塔中最高の塔です

下と上の層が互い違いに振動することや 
柱も各層で短く 倒れようとする力より 戻ろうとする復元力の方が大きいので
地震に強いと考えられている
スカイツリーにも応用されているんだとか・・

これはガイドしてくれたおじさんの受け売りです 
もっと金堂の事とかも説明してくれたけど・・覚えてません(^ー^* )フフ



そして 河原町の錦市場へ 色んなお店がずらっと並んでます
狭いアーケードは観光客でいっぱいでした

もちつき屋さんで 力うどんと三色餅を食べて 満腹!おいしかった~

ni120129.jpg

お土産は焼きポンとお漬物
この焼き栗が大きくって甘くって美味しかったわ~





≪金曜日のわんこ≫


ot120128a.jpg

おもちゃ大好きお~ちゃんは たまごちゃんを大事に・・暖めるつもり?


ot120128b.jpg

暖めたらヒヨコになっちゃうよ~(*´pq`)クスッ


an120128a.jpg

クロワッサン大好きのあん君は 思い通りにならないので


an121028.jpg

かんしゃく起こしたかのように 柵にくねくねスリスリ (*^m^*) ムフッ


2wn120128b.jpg

『 あたし達 おやつの方がいいんですけど~ 』

我が家の男組はいくつになってもお子ちゃまだけど
女子組は やっぱり食い気のようです・・・ (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| お出かけ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/808-470f73bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

