のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつの順番は

送られて来る荷物の中には緩衝材がよく入ってますよね
緩衝材もプチプチだとか 発砲スチロールとか エアーピローとか種々様々です

先日届いた頂き物の箱には 可愛いピンクの緩衝材が入ってました
コーンスターチで作られているので 自然に優しく害が無いそうです


この緩衝材を使って遊ぶ やり方が書いてありました

m120126.jpg

湿らせた布巾かスポンジで濡らし くっつけて遊べるんだそうです
ギャングズとma-しゃんが 楽しそうに作ってました

こんな緩衝材始めてです 皆さんはご存知でしたか?
子どもはこうした工作が大好き 捨ててしまう物で遊べるっていいじゃない? 






我が家の5ワンには おやつを貰う順番があります

3w120128-1.jpg

お座りなど決まった事をした後は


kh120128-1.jpg

まず最初にこはちゃん 
この時は まだ待っていられる後の4ワン
 

3w120128a-1.jpg

次は音ちゃん
早く欲しくて三姉弟が迫って来ますが 貰えません


2w120128a-1.jpg

次がし~ちゃんで 


2w120128-1.jpg

その次にゆっちゃんなんですが
あん君は貰えないのに それぞれの所へ近付いて ぼくも~アピール 


an120128a-1.jpg

そして最後にあん君の番が回って来ます


an120128-1.jpg

いつも最後まで貰えないあんちょ

小さい時からずっとそうだから 当たり前のようだけど
不満に思ってるかな? どうでしょう・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです。5ワンなんですね。うちは6ワンですが。可愛いですね~とっても。同じ犬種だとなんかまとまりがありますね。うちはばらばらだから、性格もばらばら。まあ、人間家族もO型家族なのでばらばらですけどね(笑)我が家もそろそろトリミングです。結構大変ですよね。うちは月1ですが、理解のあるトリマーさんがいて、保護犬だったうちの4匹は安くやって下さるんですよ。助かります。

| ショコママ | 2012/01/31 02:01 | URL |

5ワンもいると 賑やかでいいですね。
心配なことや 大変なこともいっぱい
あるんでしょうが 楽しさ 嬉しさも5倍ですね。
わが家は2ワンだけど 5ワンの様子を見てたら
また お迎えしたくなっちゃいます。

緩衝材すごい。
そんなんして 遊べるんですね。
初めて知りました。
ピンクってのも わが家には来た事ないなあ。

| toshあんぶんママ | 2012/01/31 02:45 | URL |

ショコママさんへ

コメントありがとうございます。
親子ですしまとまりあるようですが、それがなかなか・・・
我が家は全員B型ですのでみんなが好き勝手してます(^ー^* )フフ

保護犬を育てるのは大変でしょうね。
辛い思いをしてる子もいるでしょうし・・(保護犬救出のを見ました)
出来るならいつか私もそんな子を・・と考えさせられました。

時々覗かせていただいて、ショコママさんちのワンズはいいお顔してるなぁ~って思います。
手作りのご飯やおやつとかショコママさんの愛情で幸せですね。

| yo-さん | 2012/01/31 21:44 | URL | ≫ EDIT

toshあんぶんママさんへ

コメントありがとうございます。
私もいい加減ですし、十分なことしてあげてるかなぁ~と思う事もあります。
お陰でワン達もガサツに育ってるかも・・です。
確かに楽しい事も多くありますけどね。

この緩衝材は私も始めてでした。
捨てようとしたら娘が気付いて、けっこう楽しんでました。
湿らせるとその部分がくっつくんですよ~
ふわふわで軽くて飛んでっちゃいそうですが・・(笑)


| yo-さん | 2012/01/31 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/807-dfc95978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

