のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回って来ました

あらら~ブログ始めて4日目にしてバトンが回って来ました
回して下さったのはシャロンママさん
頂いたからには真面目にお答えいたします
我が家のワンちゃん達を知ってもらうには良い事ですからね~

1.愛犬の名前の由来は?

小春: 家に来たのが3月10日ぽかぽか暖かい日でした
     娘が小春日和だからと言いましてね。
     しかし、春に小春日和とは言いません(娘が無知なだけ)
  
音衛門: 知り合いに小春婆さんがいてそのご主人が音衛門爺さんでした、
      男の子を飼うのなら音衛門だねぇ~の冗談が本当になった

しず: 生まれた時に一番でかくて、女の子でデカイと言えば
    南海キャンディーズのしずちゃんでしょうという事で決定

ゆき: 12月23日生まれなので雪から。本当は小雪にしたかったけど
    「しず」に合わせてひらがなで2文字にしました  
  
アンチョビ: 娘の彼氏が「アンチョ」と呼びたい~ただそれだけ

2.呼び方はそのまま?
  そのままで呼ぶ以外に
  
  「こは」 「こはちゃん」    「おと」 「おとちゃん」 「おとちゃま~」
  「し~ちゃん」 「しじゅ~」  「ゆきちゃん」 「ゆっちゃん」
  「アンチョ」 「アンチョン」 「アン」

3.今、犬欲しい病?

  ありません。これだけで十分!過ぎます。

4.もし飼うなら、犬種は?

  もし?であってもあり得ません。

5.行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

  ドッグランとかワンコ連れで行けるカフェ
  (今だ行ったこと無し)

6.そこに行って何がしたい?
  
  自由に走り回って、何か食べたい

7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  みんな健康で楽しく過ごす

8.もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

  「か~ちゃん!」 私を呼ぶ

9.愛犬の短所は?
 
  チッチ・ウンピの粗相 
  無駄吠え ピンポ~ンに反応してうるさい

10.愛犬の長所は?

  人にもワンコにもビビらない、来るもの拒まずの人なつっこさ

11.愛犬の大好物は?

  特にこれと言ってない。しいて言うなら馬肉ジャーキーかな

12.愛犬の変だけどにくめない所は?

  変なところ?今思いつかないわ~私が気にならないのかも

13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?

  自分ではいたって冷静に見てるつもりだから
  100%とまでは行かないつもりだけど、
  友達から見たらかなりのバカらしい

14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

  これが問題よ~
  ブログ始めたばかり、まだ臍の緒が付いてる位の産まれたての私には
   お仲間がいないのよ~
  お知り合いの方はこの前やってみえたしね。
  どなたかこれを読んでくださった方宜しくお願いしま~す。

  

  

| 未分類 | 12:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

yo-さんお邪魔しました!
ついについに 始めたのですね
すごいすごい 尊敬です!
私もって考えてしまいます。難しかったですか?また感想教えてください
勝手にお邪魔してごめんなさいね

| okami | 2007/04/17 18:10 | URL | ≫ EDIT

なんども

ごめんなさい
一番心配なことカキコしなくて
地震大丈夫でした?前のコメントでは 大丈夫ってあったけど
ちょうど 熱出て半分死にそーになっている時だったから 気になりながら
最近ちと異常だよね くれぐれも気をつけてくださいね

| okami | 2007/04/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

okamiさんへ

わぁ~来てくれたんだ~ありがとう!
そうなのついにね・・

分からない事だらけでドキドキよ
okamiさんもやらない?やろうよ~
私がやれてるぐらいだもん・・ね!

熱出してたって?もういいのですか?
無理しないで下さいね。

心配して頂いてありがとう!地震も怖かったけど大丈夫です。
また遊びに来てくださいね。

| yo-さん | 2007/04/17 22:30 | URL |

バトンご苦労様~

ワンコのネーミングの由来を初めて知ったわ。
音君はそんな風に決まったのか…
変わった名前だな~ってちょっと思ってたんだ。

| Shima | 2007/04/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

しまたん

音衛門なんて変わってるよねぇ~
普通付けないよ

病院へ行ったりすると「お名前は?」
と聞かれるでしょ~
そんな時ちょっと恥ずかしかったり・・

「どらえもん」みたいなもんですと言い訳したりね。

| yo-さん | 2007/04/18 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/8-a120c42d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

