のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異常なし!

昨日はとっても疲れてました 仕事もちょっときつかったしなぁ~
月曜日はこんなものかな~ 日曜日に買い物で歩き過ぎたかな?

夕方何もしたく無くって・・
お休みだったと~ちゃんは 『 今日の飯は何や? 飯まだか! 』 とほざくし・・
有給消化?なのか 今日も仕事に行ってません (;´д`)トホホ

一日家でゴロゴロされてると 何だかうんざり・・・
そう言う私も休みの日誰もいないと ゴロゴロしてますけど (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


と~ちゃんの知り合いからの頂き物
伊勢海老 よく頂くんですけどね ma-しゃんはエビが食べれませんので
と~ちゃんと私で食べるんですが 料理するのがちょっとねぇ~


伊勢エビ


もちろん生きてるから 動くでしょ それが怖いの・・
固くてなかなか思うように切れないし・・
ボイルすると身もきれいに取れるから その方が楽なんだけど

何よりじっと私を見てるようで 残酷で・・
前回は友達にあげちゃったし 今回は息子夫婦にあげました
 




≪昨日のわんこ≫

家族の平和を願って?外を見張るかかさま 

kh111219a-1.jpg

けっこう遠くまで見えるのか 
ずっと下の方の田んぼにいるおっちゃんにまで吠えます

ここで不思議なのが誰にでも吠える訳ではないんです
怪しいか怪しくないか? を何かで区別してるのか?
その違いは定かではありません  その時の気分だったりして・・・(゚m゚*)プッ


koha111219-1.jpg

遠くばかり気にしてたら なんと庭を猫が通り過ぎました
遠くもいいけど 近くの警備も頼みますよ!

それにしても 狂ったように吠えまくり・・・


3w111219-1.jpg

ゆっちゃんも便乗して ワンワン! かかさまの相棒です
アン君は二番鳥で ワンワン! ちょっと逃げ腰な新米警ら隊です

家の中から追いかけますが 自分達の動ける範囲はここまで ちっ (ーー;)


kh111219b-2.jpg

不審者確保ならずも 異常無し!



そんな時 ととさまは・・・


ot111219-1.jpg

何事も無いかのようにおもちゃに囲まれ のんびりとしておいででした


ot111219a-1.jpg

父親として 一家の長として なんもせんでええの~?


sz111219-1.jpg

もうおひと方 ソファーにゆったりと くつろいでるし・・

5ワンが一斉に吠えると うるさいからこれでいいんだけどね
ととさまもし~ちゃんも もちろん吠える時はありますよ
でもほんの少し 始めだけ吠えるくらいかな・・・


警ら隊隊長の小春母さんは 任務遂行で日夜頑張ってます ご苦労様です!





 
ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

伊勢エビをもらうんですかー!!!!!!!
やっぱ地元だとそうゆうのって当たり前なんですね~ヽ(*'0'*)ツ
ウチなんて、伊勢エビどころか小エビでも食卓に上がることは
ほとんどないです(´・ω・`)
伊勢エビの旬は寒い時期なんですよね??
暑くなる前に三重旅行計画しなくちゃ~♪

yo-さんちはこはちゃんが警備担当なんですね。
おっとりなのかな~って思ってたから、ちょっと意外でした。
ゆっちゃんが補佐役ってのはなんとなくわかるかも~
って、ゆっちゃんゴメンね~ヾ(;´▽`A``

| こあら | 2011/12/20 19:23 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

毎年頂くんですけど調理が下手だから・・(゚∇^*) テヘ♪
固くて手も痛いし、どうにか切って身を出してもまだ動いてるの・・
怖いし可哀想で・・・
美まし国三重にぜひ美味しいのを食べに来てください!

おっとり小春ですが食べる事と警備に関しては驚くほど機敏です。
ゆっちゃんはまさにそんなポジションにおります。(^ー^* )フフ♪

| yo-さん | 2011/12/21 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/775-01580f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

