のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵯峨野~嵐山 すごい人です!!

「 嵐山竹林 」へは一度行ってるんですが
風情ある散歩道として 嵐山嵯峨野の人気スポットです


ライトアップされるのが 午後5時からなので
それまでの時間 嵯峨野の 『 あだしの まゆ村 』 へ行きました

ここは繭に色々細工をして可愛い人形や動物などを作ってみえます
置物だったり 色紙だったりお店の中に素敵なのがいっぱいです


嵐山にも支店があり そこでは動物とか 人形とか好きな物を選び
その場で好きな言葉とか 名前とかを書き オリジナルのを作ってくれます

おじさんが一つ一つ丁寧に独特の字で書いてくれます
もちろんすでに作られた物もあり お店狭しと並んでます


まゆ村

子ども達の干支で作ってもらいました
息子達夫婦に ギャングズ家族に ma-しゃんにそれぞれ言葉を添えて・・

私は来年の干支の龍の色紙を買いました 
これら皆 繭なんですよ~ とっても可愛いし素敵です!





だんだん程良い時間となり 竹林へと向かうんですが

ライトアップされて素敵なんです 「 竹林花灯路 」 こんな感じで・・

ところが この日は土曜日で最高の人出だったようです 
とてもじゃないけどスゴイ人 人 人・・・
まるで初詣の時のように 人の流れで否応なしに進むと言った感じでした

渡月橋からすでに 人でいっぱいで そこからずっと人の流れになすがまま・・
写真なんかゆっくり撮ってる場合じゃないちゅうの・・

立ち止まったら後ろの人達にぶつかるし・・誰もが撮りたい場所は同じで・・
頑張って手を伸ばして撮っても人の頭が入ってるし・・


tr111210.jpg

どうにか撮れたのがこれです もう・・ガッカリだし・・人混みに疲れたわ~

見に行こうかな!と思ってみえる方 平日にお出かけされる事をお勧めします!
12月18日までやってますので・・






≪今日のわんこ≫


朝から みんな裸ん坊 (・・。)ん? なんで? 寒いのに・・

2w111212.jpg

だってね~ そのお顔見て!
どろどろボロ雑巾のようだから 綺麗にしに行くんよ!


sizu111212.jpg

『 トリマーのお兄さんとこ 行くんですか? 』

そうだよ~ 嬉しいやろ?


yuki111212.jpg

『 か~ちゃん 早よ行こや~ 』

みんなトリマーさんが大好き!いぬどころさんへ行くのを喜びます

 
迎えに行って帰って来たら 夜の7時を過ぎてました
5ワンも疲れただろうけど 毎度の事ながらか~ちゃんも疲れたよ~
みんながいない間に 下書きしといて正解だったよ (゚∇^*) テヘ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お出かけ | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺとりごと

はじめまして。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ゆきちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
あんちょびちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/12/13 13:17 | URL | ≫ EDIT

No title

今の時期は少し紅葉には遅いのかな・・と思っていましたが
ちょうどいい感じだったのですね。
実は私も実母と7日に京都に行く予定だったんだけど
母の具合が少し悪くて、中止にしたんです。
嵐山竹林は特に楽しみにしてたんですよね~
なので写真だけでも見られてよかったです。
それにしても、初詣くらいの人の波とは・・すごいですね;;
お疲れさまでした。

トリミングもお疲れさまでした~
アフター、楽しみにしてますね♪

| こあら | 2011/12/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

ぺとりごとさんへ

ご訪問ありがとうございます。

のちほど覗かせていただきます。

| yo-さん | 2011/12/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

例年よりは遅いですよね。だいたい11月末がいいかな?
まだまだ十分綺麗でした。

お母様の具合が悪いのでは仕方ないですが残念でしたね。
嵐山は春も綺麗ですしまた行けるといいですね!

やっぱり竹林には人混みは似合わないですねぇ~
でもライトアップは素晴らしく素敵でしたよ!

| yo-さん | 2011/12/13 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/768-da7e86ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

