のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーされたです

昨日は雨がずいぶん振りましたが 今日は朝から晴れてます

庭に植え変えたそ~ちゃんのプチトマト もう終わりかと思ったら 
今頃になってたくさん生ってます?? でもなかなか赤く熟して来ません・・
夏のものだもんねぇ~ 無理があるんでしょうか?

プチトマト

このプチトマト 食べれるといいんやけどなぁ~ 赤くなるんかな?





お天気がいいと暖かいです でも明日からぐっと冷え込むらしいし
そこで  今日はシャンプーをしようと思いつき 朝から頑張りましたよ~


5ワンを一人でシャンプーするのは大変で腰痛を起こしかねないので
3ワンだけシャンプーする事にしました

誰をシャンプーするか? 選抜が難しいわけで・・・
まず ととさまは一番香ばしいかほりなので 問題無く選出
それに月曜日は誕生日だし 火曜日は楽しいお出かけやしねっ!


後 ゆっちゃんとし~ちゃんをする事に決定!
アンチョとかかさまは明日にでもma-しゃんにしてもらおっと (*'-'*)エヘヘ


3wan111120.jpg

選ばれし姉妹 綺麗になったけどちょっとお疲れぎみ


sizu111120-1.jpg

『 気持ち良かったです~ 』

し~ちゃん毛が伸びて来て パントワケ! (これって死語?昭和の言葉?)


2w111120.jpg

『 ゆっちゃんいい匂いです~ 』 クンクン


2w111120a.jpg

し~ちゃんそんなに クンクンスンスンしなくても・・ゆっちゃん嫌がってるやん!

ふわふわ~ さらさら~ 二人ともいいかほりですよ~


yuki111120.jpg

『 ほっといてください!静かにしてたいんやから・・ 』

し~ちゃんがしつこいから ゆっちゃんはソファーに避難しちゃいました


si111120.gif

その後し~ちゃんは 一人でゴロンゴロンして  何がしたいの?
自分の匂いをすり付けてるのか? その時によって違うようですが

何かイヂイヂする時とか 鬱憤晴らしてる時もやるように思うんですけど・・
本人(犬)にとっては さほど深い意味は無いのかも??





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| シャンプー | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンチョくん&音ちゃん!
お誕生日おめでとうーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
音ちゃんも、もう9歳なのね~
これからはよりスローリーに時間が流れていって欲しいね。
アンチョくんも音ちゃんも健康で楽しい1年になりますように☆

私も2ワン一緒にシャンプーするようになってから
意外と重労働だったんだなって実感するようになりました;;
でも、yo-さんは5ワンだもんね、確かに3ワンくらいが限界かもも。。
みんな毛量も多いから、ドライヤーも時間かかりそうですし^^;
お疲れさまでした。
ふわさらになったゆっちゃん&し~ちゃん、さっぱりですね♪

ところで、明日はどこにお出かけかな~(*^艸^)

| こあら | 2011/11/21 19:16 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お祝いのことばをどうもありがとう!
9歳まで来るとこれからの音ちゃんとの時間が短い事を
つい考えてしまいます。
とても大切で大事にしたいとも思います。

2ワンでも大変でしょ~
前は一人で5ワンのシャンプーをしてましたが、
最近はもうしんどくて・・無理ですね。
トリミングから1か月以上経つと毛も伸びてドライヤーにも時間がかかりますしね。

明日はma-しゃんのお友達とランへ行く予定です(*´∇`*)

| yo-さん | 2011/11/21 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/748-031aeda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

