のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単純ですからその気になってます

雨の中津の運転免許センターへ行って来ました
って書くと自分で行ったかのように聞こえますが・・

もちろん 「 無免許 」 で捕まる訳にはいかず 
友達に連れて行ってもらいました  やっぱり!と思った方
さすがよくご存じで・・・(それしか考えられんやろ~) そうやね!

だって・・ と~ちゃん相変わらず居ないし 娘二人も仕事だし
頼みの綱は ”心友夫婦” しか居ませんもの (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

ついでにあちこちイオン巡りをして来ました
朝7時半に迎えに来てくれて 講習終わるまで待っててくれて 
ほんといつもながらお世話になりっぱなしのyo-さんです ('-'*)アリガト♪





『 写真綺麗だよ~ 』 なんてちょっと褒められて気を良くしてるyo-さん 
おばちゃんをおだてると その気になるからねぇ~ 厄介だよ!
「 ブタもおだてりゃ木に登る 」 ってあったよねぇ~ (*^m^*) ムフッ 

でも確かにピントが合うと くっきり綺麗に撮れるんですよね(偶然だろ?)


yuki111104d.jpg

これはゆっちゃん 


oto111104.jpg

これは音ちゃん


2wan111104a.jpg

こはちゃんとアンチョ
アン君たら 悪いこと坊主のお顔やね! (^ー^* )フフ♪



カメラの色んな機能を知らないyo-さん
娘のカメラだし説明書を貸して貰わないとさっぱり分かりません
いや? 説明書を読んでも分からないかも・・・

今回 ”ホワイトバランス” をいじってみました
太陽光だとかくもりだとか こんなのがあることさえ知らないの ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 


an111105.jpg

白熱電球に合わせて撮ってみたアン君


an111105-1.jpg

次に白色蛍光灯で撮ってみたけど・・・
比べて見たら 見た目の違いは分かるけど だからどうなのよ~

これって 一体どういう時にどう合わせて撮るものなの??

使いこなせるか? アラ還おばちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 思いつくまま | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

期限切れですか?
半年以内なら講習で更新出来るんでしたっけ?
日曜日なので残念でした。
平日ならコーヒーくらいご馳走させていただけたかも
いつも綺麗にワンちゃんが撮れてますよね。
こてつがちっとも可愛く撮れなくて残念です

| コタママ | 2011/11/06 20:49 | URL |

コタママさんへ

更新手続きは済ましてたんだけど、講習を受けるのを忘れてたの。
4日が最終だったので期限切れたようになって・・
30分の講習のためだけに津まで行って来ました (〃´o`)=3 フゥ

写真は難しいです。相手は動くし・・腕も悪いし・・
せっかくのデジイチも活用しなければと只今練習中です。
うまく撮れればコンデジとの違いは歴然!
もう少し勉強します。

| yo-さん | 2011/11/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

おはよ~
長い休みも終って、今日から仕事ですわ(汗)

侑に『お母さん、負けるで!』って言われたよ(笑)
ほんと、綺麗やよ~
ホワイトバランスは、暗い部屋やったり
黒い子撮るときに調整すればいいのと違う?
上のアンチョは少し白飛びしてるよね?

いやん、アンチョが着てる服カワイイ❤
私好みやんか~~(そこ?)

| iku | 2011/11/07 07:07 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

お仕事がんばって!

綺麗に撮れると嬉しいよね~
本気だしたらikuさんには負けるよ!
理解力が違うもんなぁ~

暗い部屋の時ね ほぅほぅ(*゚д゚))
蛍光灯の明かりの下で撮る時にいいんやな。

ikuさん好みの服やろ~Nicheさんの服やよ。
ハイネックなので首回りはちょっときつそうなん。
アンチョしか着れないのよ~

| yo-さん | 2011/11/07 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/734-6ca86949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

