のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家でランランラン♪

近場にランも無いし カフェなんてのも無い田舎町
『 えぇッ! 犬連れて食事!? 』 と犬バカな変わり者扱いされそう(。ゝω・)ゞデシッ!!

カメラぶら下げ5ワン連れてお散歩してるのを見たら
『 見て~あれっ 』 てな具合に好奇な目で見られる そんな田舎町に住んでます

そのお散歩もずっとしてないyo-さん
ランにも行ってないな~

しずゆき姉妹の喧嘩から 5ワン揃ってのお出かけは無理でしたから・・
姉妹のどちらかを連れて出かけても 帰ってから始まるバトル
出かけた側と 残った側の 壮烈な戦い (;´д`)トホホ

  

そんな姉妹も最近はまるで喧嘩無し!
この日も様子見ながらの お家ランです

sizu111010.jpg

お日様ぽかぽか 眩しいね!


sizu111010b.jpg

yuki111010.jpg

久しぶりの草の匂いは どんなですか?


yuki111010b.jpg

お花踏んづけないでよ~ 




こうして姉妹は別々に遊んでいるようです

が。。

見てください!


2wan111010.jpg

二人並んで歩いてます! (*^_^*)


2wan111010b.jpg

歩いてます! きゃはぁー!


2wan111010c.jpg

クンクン スンスン 二人でやってるよ~


2wan111010d.jpg

か~ちゃんは嬉しい! お花踏まれてもそんなのどうでもいいわ~~


2wan111010a-1.jpg

どんどん踏んじゃってください! 


2wan111010e.jpg

ねっ!仲良くしてるやろ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この何年間 こうした光景はまるで無かったからなぁ~


姉妹の事を知らない人からすると 『 なに興奮してるの? 』 とか
『 普通の事じゃない 』 なんて思うかもしれないけど

か~ちゃんはとにかく 嬉しい! 


喧嘩は無くなっても 前のように100%もとに戻らないと言われてます
もちろん私もそう思ってます
いつスイッチが入らないとも限らないし・・ 

でもね~ すごい進歩でしょ! d(゚ー゚*)ネッ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| お家でラン | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さんが喜ぶ気持ち、プーにはすごくよく分かります!!!
うちも一応最近は喧嘩してないけど、油断したらいつするか分からないし、心から安心は出来ないんですよね…
でも、そんな中でこんな姿が見れたりしたら、そりゃ~大喜びしちゃうってもんですよ(^^)
きららとみゅうも、何があっても喧嘩しない状態になってもらう様に、頑張らなくては。
ゆっちゃん、しーちゃん、これからも仲良くして、yo-さんの事喜ばせてあげてね~♪

| プーちゃん | 2011/10/12 15:46 | URL |

良かったね、yo-さん(-^〇^-)

yo-さんが悩んでいたのも、よ~く知ってるし
しずとゆきのバトルも目撃して、
これはもう駄目だな…って、私思ったもんな~(苦笑)
それもこれも、Sさんおかげやね。
Sさんとの出会いがなければ、どうなってたんやろ…(怖っ!)
苦労したかいがあったっちゅうもんや(笑)
♀同士の喧嘩はやっかいやって、
あの時のしつけ教室の先生も言ってたもんね。

私も嬉しいわ♪
Sさんのやり方に最初は戸惑ったと思うけど
本当にやって良かったね~
またいつか、5ワンと会いたい!
絶対に実現しよにな~

| iku | 2011/10/12 19:07 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

分かってもらえます~ありがとう!
し~ちゃんのゆっちゃんに対する敵対心って言うのかなぁ~
もの凄い物がありましたから・・
常に見てましたねぇ~ぴりぴり神経使って意識してました。
それが並んで歩いてるし、相手を見て無いんだもん。
驚きと嬉しさとyo-さんちょっと興奮しました。
うちの方が酷かったと思うから
うまく行くんじゃないかな?プーちゃんも頑張って!

| yo-さん | 2011/10/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

うん!良かったわ~
執拗にゆきを追うしずの行動・・あの時凄かったよね。
うちのあのと~ちゃんでさえやって来て 2台の車で別々に乗せたんだもんね。
そうそう先生言ってたよね~
でも私の態度が変わらない以上無理やったんやね。

Sさんに気付かされ実行したお陰で今があると思う。
Sさんに会って無かったら?考えても怖いけど・・
怪我で病院通いとか、最悪取り返しのつかない事になってたかも・・
大袈裟じゃなくホント酷かったもん。

自分ちの子に合う合わないはあるだろうけど試してみる価値は多いにあると確信してる。
Sさんには感謝してるよやってみて良かったわ~
そのSさんとの出会いはikuさんのお陰でもあるのよね。
ありがとう!!

| yo-さん | 2011/10/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

すごいすごいすごーい!
ゆっちゃんとしーちゃん、こんなに大丈夫になったんですね!!
確かに並んで歩いてるだけかもしれないけど
yo-さんの喜び、すっごくわかりますよ~♪
ホントよかったですね(o^-^o)
でも・・100%元には戻らない、なんて言われてるんですね(>ω<。)
なんだか悲しいような気もするけど、ケンカがないのが何よりですもんね!
これからもこのままの状態が続くことを願っています。

あ、因みに私ももカフェもなければランもない町に住んでいます。
そして、わんこのお散歩風景をデジイチで撮るのは
やっぱり気後れするので、コンデジでささっと撮っている小心者です。笑

| こあら | 2011/10/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ねぇ~すごいでしょ!
以前はしずが常にゆきを気にして目で追ってました。
それは凄いのなんのって・・
敵対心むき出しで他の物は何も目に入らない状態で・・
今回こうして見ると相手を気にせず歩いたりしてるでしょ~
何気なく歩いてるだけなんだけど嬉しい光景です。

完璧に元に戻る事はおそらくないでしょうとの事です。
それを頭の片隅に置いて見守ってます。
でもここまでに戻るって事は凄い事で、怪我をしないためにも良かったです。
あのままだったら・・かみつく時は首辺りを狙いますからね。
動物の本能でしょうね。

良く似た環境ですね('-'*)フフ
自然はいっぱいだし空気もきれいだし住めば都なんですけどね!





| yo-さん | 2011/10/13 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/707-7b9b32f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

