のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取っても取っても切りが無い・・

またまた涼しくなりました 窓を置けているとちょっと寒いくらいです
明日からまた雨模様 鰯雲がありましたからね・・


天気のいい時に草取りの続きです
10時から12時前までが限度 コーヒー飲んで休憩してると

とう~ちゃんがお昼を食べに帰って来て ご飯も作る気力無しのyo-さん 
ma-しゃんが今日は休みだったので 作ってくれました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


ずっとしゃがんで草取りをしてると
足はガクガク 腰は痛い ドッコラショと座りこんだら楽だろうけど
それだとまた座りなおして移動しないといけないし・・

結局這いつくばって取ったり ヤンキー座りっていうのか?う○こ座りっていうのか?
そんな体勢での2時間はかなりキツイ (〃´o`)=3 フゥ
立ち上がると立ちくらみで 目の前真っ暗!


休憩を挟んで 昼からあとひと踏ん張りと頑張ったyo-さん
前回東側をやって 今回は南側の角の方をしたんですが

これは我が家の 『 表鬼門と裏鬼門 』 に当たります
鬼門の場所は綺麗にしないとと聞いてます そして南天を植えるといいらしいんです
その場所に鳥がウンpで落として行ったのか旨い具合に芽が出て育ってます (^ー^* )フフ♪

あとまだまだ南側の庭は手つかず・・何日かかるのか?
その内また草は成長するのよねぇ~ エンドレスでしょうか?(;´д`)トホホ
 

草取りをma-しゃんは手伝ってはくれませんが
洗濯物の取り込みと 私達夫婦のお布団干し
掃除機で部屋の掃除をしてくれました・・めづらしい~~ でも('-'*)アリガト♪

夕飯はもちろんの事何もしたくない ぐうたら主婦ですから
ごくごく簡単に カレーで許してちょうだいでした m(_ _"m)ペコリ




ワンコも外でか~ちゃんが何やらやってるなぁ~
と じっと見てましたが とうぜん手伝ってくれる訳もなく (当たり前やん!) 

3wan111004.jpg

パーカーのフードをかぶり完全武装の妙な格好のおばちゃんに吠えてました (゚m゚*)プッ


2wan111004.jpg

君達はいよなぁ~ か~ちゃんだってまったりのんびり何もせずゴロゴロしてたいよ~
腰が痛いし お風呂に入って暖まり もう寝なきゃ・・・
明日はお仕事あるしなぁ~ 嫌やけど・・d(@^∇゚)/ファイトッ♪


| ひとりごと | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取っても取ってもキリがないのは、お庭が広いからですね^^
ウチなんて10分もあったら終わっちゃう・・
ある意味悲しい草取り事情だったりします(;´_`)
とは言え、やっぱ腰や脚にくるのはキツイですね。
お疲れさまでした☆

しーちゃんのアクビのお顔、可愛いわ~(o^-^o)

| こあら | 2011/10/05 18:27 | URL | ≫ EDIT

一人でぼつぼつやってると最初に取った所からまた生えて来るんですよね~
ツツジとか他の木の剪定もやらないと伸び放題になってます。
なにせ家のと~ちゃんったら居ないも一緒の人だから・・(`ε´)ぶーぶー
頑固爺が元気な時は全部やってくれてたので・・今更ながら有難さが身に染みてます。
昨日頑張り過ぎで昨夜からずっと頭痛です(;´д`)トホホ

一日寝てる事が多いワン達羨ましい~
私もしょっちゅうゴロゴロしてますけど・・d(゚ー゚*)ネッ!

| yo-さん | 2011/10/05 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/702-8408f287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

