のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得いかないのだ!

ちょっと今日はふに落ちない事があり 
この日の事を日記として書いておこうと思います
ちょっと長文ですので 読むの面倒な方はスルーして d(゚ー゚*)ネッ!


今日は頑固爺が松阪の総合病院でシャントの手術をする日でした

がっ!12時過ぎに 『 今日の手術は中止となりました 』 という電話
(゚ロ゚;)エェッ!? どう言う事???


電話を受けたと~ちゃん曰く
『 血液をサラサラにする薬を飲んでるので出来ないらしい 』 との事 

その薬を飲んでると手術は出来ません 血が止まらなくなる場合があるからです
そんな事素人の私でも知ってる


私が納得いかなかったのは・・

シャントの手術をすると聞いたのは 2週間前の事
その時に同意書にサインやら色々説明を聞きました
でももう一枚大事な書類を家族に渡すのを忘れていた看護師 ヽ(´o`; オイオイ

その用紙を渡されたのが昨日
それを見て こちらから薬を飲んでませんか?と聞いてみた
『 確認します 』 と看護師
で 結局飲んでいたために中止となった訳です (--)ム!


ここで 二つのミスです

① 書類の渡し忘れのミス  
② 2週間もあったのに薬を止めないといけない事に気付かなかったミス



おまけに 『 松阪までご家族で連れて行ってください 』 
これにもビックリやったけど・・
起き上がる事も座る事も出来ない寝た切りの人をどうやって連れて行けと言うのか?
救急車で搬送はしてくれないらしい・・なんか変じゃない?


ならば息子の大きな車を出してもらおうと相談
いくら痩せて来てる頑固爺でも 一人や二人では車に移すのは難儀な事

と~ちゃんと私 息子とお嫁ちゃん そしてma-しゃん
5人で何とか乗せて行かないと・・とみんな仕事も休み1時半に出れるように準備してた


それが12時過ぎの一本の電話だけで 『 今日は中止です 』
それは無いよなぁ~

早速病院へ行き師長さんに 説明をもとめてみました
これまでにも看護師同士の申し送りが出来て無いことも多々あり
ず~っとふつふつとした物があったyo-さん


患者も家族も先生や看護師が頼りです
信用してお任せしている訳で はっきり言ってこんなんじゃ不安です

こちらの思いを話して 次にいつになるのか?
その時みんなが仕事を休めるかどうか?息子の車も出してもらえるのか?分かりませんから
こうなったら病院の救急車で搬送していただかないと・・と言ってみました


師長さんは 病院側(看護師の)ミス しかも初歩的なミスと認め
『 すみませんでした 弁解の余地もございません 』 と
救急車での搬送を約束してくださいました


ちょっと怖い嫁だと思われたかも知れないけど
まるで気付かずそのまま手術してたら 大変な事になっていたかも・・
そんな事は絶対起こらない!とは言えませんものね

穏やかに師長さんの話もゆっくり聞いてから 
結局言うべき事はしっかり でも優しく言って来たyo-さんでした (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪  


ちょっと書いたらスッキリしたわ~('-'*)フフ


| ひとりごと | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/698-7de309ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

