のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か~ちゃんがボス!

心配された雨も降らず 今日も秋晴れでした

貧弱でみるからに哀れな朝顔 (グリーンカーテンには程遠いものだけど)
台風のせいでくちゃくちゃ (/≧◇≦\)アチャー!!

コスモスを植えた横で 自然に芽を出した朝顔 今頃?おくての朝顔さんです
自力で大きくなり 台風にも負けず花を咲かせていました
でも上の方がチョン切れてるからこれ以上は育たないでしょうね

朝顔



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



我が家では 何の知識も無いままいつの間にやらの多頭飼いです
小春の後 音を迎え気がつけば親子で5ワンとなってました

生まれた時からずっと一緒にいる訳ですから 
いつご対面させようか?うまく馴染んでくれるだろうか?
なんて何も考えず ごくごく自然に任せてました 

そして とんでもない事になってしまって・・
そう しずとゆきのバトルです
同じ日に生まれた姉妹ですし 気を使うも何も
仲良くしてるのが当たり前で ケンカなど考えた事も無かったわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

性格の違いとか はっきりとした原因は分からないですが
起こりうるんですね~ 
3歳になったとたんの激しいバトル 本当に悩みましたよ
所詮 多頭飼いなど 私には向いてなかったのかも・・
可愛そうな事をしてるのは身勝手な私達ではないかとか...... ( 〃..)ノ ハンセイ


3wan10909.jpg

しつけの相談にも行きました そんな時
色々教えてくれる方に偶然お会いして 目からうろこ状態だったyo-さん
ワン友さんからのアドバイスもいただき
今ではこうしてバトルではなく じゃれ合うようになりました 

( ゆっくり寝てもいられない かかさまはすかさず退散です )


2wan110909a.jpg

『 喧嘩しなくなるの 早かったね! 』 とおっしゃってみえました
もっと時間がかかると思ってみえたようです (それ程酷いものでした)


2wan110909b.jpg

多少ゆっちゃんが遠慮気味な所もありますが (これは性格的な物)
私の膝にゆっちゃんが先に甘えて来ても し~ちゃんは怒らなくなりました


sozu110909.jpg

こちらが怖々接してては ワンコに伝わってしまうしね
教えてもらった通り頑張りましたよ スパルタもしましたねぇ~
こちらの態度次第なんでしょうね ボスはか~ちゃんだよ!って・・ 
ワンコの上位を見極めるのも難しいです その子の性格にもよりますしね


yuki110909.jpg

長い間しんどかったですよ~ ピリピリ神経使いました
家に帰って来て 血だらけになっていたらどうしよう? とか
色々悪い事が頭を過りましたからね (二人を隔離しないようになってから)


こうして仲良く遊んでいる姿を見るのは本当に嬉しいですね (*^。^*)
あの当時はもう見れないかも・・と思ってましたから


| ひとりごと | 10:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さん、頑張ったんですね!! すごいなぁ~

うちもだいぶマシにはなったけど、油断をするとまだ多々危険な時があって、とりあえずその状態になる前にこちらが気をつけて回避はしてるんだけど、それって本当の解決になってる訳ではないし、まだまだ何かと悩み中です(--;)

いつか、ゆっちゃん、しーちゃんみたいに、仲良くジャレ合うとまで贅沢はいわないから、とにかくどんな状況になっても、絶対喧嘩しなくなるようになって欲しいです。。
でも、結局プーがしっかりしないといけないんですよね…プーももっともっと頑張らなくてはです。

| プーちゃん | 2011/09/10 18:03 | URL |

yo-さん、頑張ったよな~(´;ω;`)

事実、私は目撃者の一人やけど
それはそれは凄かったもん(汗)
もう、絶対に無理って思ったよ!
ほんでも、Sさんの言ったとおりにして良かった!
コマンドも大事やけど、
時には母ちゃんの怖さも見せないとあかんっていうのも分かったしね(笑)
本格的に挑んで、やがて1年になる?
ほんまに早かったと思う!
ikuがいっぱい褒めてあげるからね~
母ちゃん、よう頑張った! エラかった!!

| iku | 2011/09/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 20:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 22:03 | |

プーちゃんへ

心を鬼にしてやってみました。しんどかったけどね・・
プーちゃんの言う通り、回避では解決じゃないもんね。
でもきららちゃんとみゅうちゃん一緒にお散歩もランも行ってるでしょ?
うちなんかそれすら無理でしたから・・
きっと仲良くなると思います。頑張ってね!

| yo-さん | 2011/09/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

そうあの時ねぇ~し~ちゃん凄かったやろ
誰が見ても無理って思うくらいやったよね。
とにかくSさんに会えて良かったわ!
ikuさんのお陰だと感謝してます。

言われた事は何でもやろうと思ってたしね。
素直に挑戦してみて良かったよ必死やったからなぁ~
もうじき1年になるんやね・・
褒めてくれるのぉ~('-'*)アリガト♪

| yo-さん | 2011/09/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうですおっしゃる通りです。
私もホントそう思います。何なんでしょうね?
話さないから分からないよね。

| yo-さん | 2011/09/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

性格やら環境やら考えると一概には言えませんよね。
それぞれに悩みありです。
もの言わぬ子達が相手ですから・・
私の事が参考にはならないでしょうけど、そう思っていただけると嬉しいです。



| yo-さん | 2011/09/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

おはよーございまーす。
大変な被害を出した台風ですけど、yo-さんちは大丈夫でしたか。
ニュースを見るたび yo-さんちの地形(わかんないけど)想像して大丈夫なのかなぁって思ってました。

姉妹喧嘩、大変でしたよね
良くなったんですねー!
うちは 無理やり姉妹にしたわけで・・
この頃は ひなが1人ギャーギャー怒ってます。
口で最大の防御してるみたい。
床に下りるのもダメだった以前に比べると 進歩???
妹の方は一緒にじゃれあいたいみたいだけど。
もちょっとなんとかならないかなぁ
口だけじゃなくなると 最悪ぅ~




| ぐーたろー | 2011/09/11 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ご無沙汰してすみません。ご心配ありがとうございます。
町のあちこちには被害がありましたが、我が家は大丈夫でした。

喧嘩も一時期は凄かったので隔離して一緒には出来なかったんです。
でもこの1年で随分変わり嬉しいです。

チビちゃんの方は「遊びたい!」だけなんでしょうけどね。
ひなちゃんは怒ってますか~
長い間一人っ子だったからどう接したらいいのか?
戸惑ってるんでしょうかね?
パピーはちょろちょろ落ち着かないし、懲りずにちょっかいかけて来るし・・
まったりしていたい時には確かにうっとおしいものなのかもね・・

| yo-さん | 2011/09/11 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/689-dff047f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

