のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全然違うやん!

台風12号で被害を受けられた皆様に お見舞い申しあげます
そして 一日も早い復旧を心から祈っています

奈良県や和歌山県では甚大な被害が出ました
yo-さん地方でも土砂崩れや橋が流されるとか
浸水など被害があったものの 人的被害が無かった事が何よりです



昨日からぐっと気温も下がり 今日は秋の空 アキアカネが飛んでました

002-1.jpg

大きな被害のあった奈良県十津川村をニュースで見て
2004年の災害が思い出されました 山も川もまるで一緒です
あの時の事がよみがえり 見てられませんでした


 
台風のさなか すさまじい風と雨の音が怖くてブルブル
 
an5.jpg

落ち着かないアンチョは 身の置き場が無くて・・


an3-1.jpg

まる二日 不安げなアン君でした 



そんなアンチョも 今日は余裕のお顔です (*^。^*)

an110907a.jpg

全然違うやん! あのビビリンコはどこへ・・・


an110907b.jpg

何も無かったかのように ソファーでくつろいで
おもむろに肉球のお掃除 (゚m゚*)プッ


an110907c.jpg

そして 大きく 『 ふーっ 』 とため息をつくと
幸せそうに寝てしまいました



と~ちゃんは来週 三重県で被害の大きかった紀宝町へ行くんだそうです
浸水した家屋から出たゴミの運搬を この町の生活環境課が応援です
寝袋を持って着替え持って しばらくは帰って来ないかも・・
しっかりお仕事して来てください!


| あんちょび | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

十津川村はあちきも以前旦那と旅行したことがある
場所でもあり心に残り場所でもあり同じく画面をみれられませんでした(/ω\)
なんか今年は人として何をすべきなのか?
どう生きていくべきなのか?・・・考えさせられる年に
なり今のままではあかんとカツ入れられてるみたいで!!

パパさん寝袋をもってのお仕事とのことですが
お気をつけて1日も早く帰ってこられるといいわね。
って心の中ではもしかして”亭主元気でルスがいい”なんておもってませんか www

そうそう!!
あのさ~♪ブロとも申請したいねんけど申請するとこ
探し当てれませんでしたの(^^ゞ
もしイヤじゃなければあちきのBlogからでも申請してくださいねん(*^^)v
先ほどlinkも完了しましたので出戻りヲネーをよろしくねん♥

| まちゃる | 2011/09/09 10:49 | URL |

まちゃるさんへ

ねぇ~奈良・和歌山はひどい事になってるよね。
緑豊かで綺麗な川が流れてていい所なのに・・
もともと雨の多い地方だから慣れがあるんだと思います。
今まで生きて来てこんな事は初めてだ!ってお年寄りの方が言ってました。
人として・・そうですよね・・
のんきに生きてる私でも考えさせられます。
震災でお母様を亡くされ悲しみを乗り越えようとしてる
まちゃるさんだもの余計痛みが分かるよね。

皆が出来る事で助け合わないと!ですからね。
ガレキや泥まみれの物を運搬するんだそうです。
大変な仕事だろうけど頑張って来い!シッカリ働いて来い!と送り出そうかと・・
亭主元気で・・・確かに大きな声では言えんけど・・(*'-'*)エヘヘ

ブロともの場所作りました。今まで考えた事もないのよ~
「ブロとも」自体何なん?て感じですから(意味分かって無い)
まちゃるさんのブロとも申請すごい人数で・・て書いてあったから
少し落ち着いてから申請しようかと思ってたの。
また覗きに行くわね~

| yo-さん | 2011/09/09 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/688-dc5d8eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

