のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策・・どうしよう?

昨日の午後の雷 ものすごかったよ~

大粒の雨がパラパラーっと来たかと思ったら 
いっきにドバーっとバケツをひっくり返したような雨
そんな夕立の後 蒸し暑くてじめじめ・・邪魔な雨やったな!

ひと昔?ふた昔?前は 夕立の後涼しくなったのになぁ~ 
だから 夕立って意外と好きだったyo-さん
雷も全然怖くないの 何だかスカッとするって言うか・・
そんな私ってちょっと変かな? 

怖がってるのは我が家では アンチョだけやね 
 




水曜日に実家の母が熱中症で病院へ運ばれて
付き添った兄はもうダメかと思ったって言ってた
でもたいした事無くて 月曜日には退院出来るそうです ε-(*´ω`*) ホッ

こう毎日暑いとお年寄りには応えるよね
お年寄りだけでなく 私達も子供達も気をつけないと・・


koha110629.jpg

ワンコも気をつけないとなぁ~


sizu110629.jpg

お留守番の時窓を閉めていくと暑いから
いつも網戸にして出かけてます
我が家は一年中施錠してない家です 町の人では考えられないでしょ!


yuki110629a.jpg

だけど 留守番の時に昨日のような夕立が来る事もあるし・・
窓を閉めてかないとヤバイよなぁ~

これからますます暑くなるけど
節電と言われてる中 エアコン入れっぱなしで出かけるのもどうだか?
雷で停電になったら 部屋は蒸し風呂状態になるしね~
どうしたものか・・・
暑さ対策 みなさんはどうされますか?


去年の夏使ってた ひえひえマットを今年も出してみました
珍しく音ちゃんが 一番乗りでまず確認 (;´・∀・)エッ?


oto110629-1.jpg

ととさまは ひえひえよりふわふわの方が お好きなようです
やっぱりなぁ~ そうやと思ったよん!



| 思いつくまま | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは今年初めての試みで、月曜から
玄関のみで、お留守番させようかと思ってるんよ~
玄関ならトイレとお風呂場の窓を開けとけば
かなり涼しいしね。
いつもいる部屋にはイタズラされないように
ネットをして、入れないようにしようかと。
あとは保冷剤を置いてあげて~
玄関ならイタズラされるものは置いてないし
急な停電も、雨も雷も平気やし~~~
安心して仕事に励めるわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

何で今まで気がつかなかったのか…ヽ(´∀`)ノハハハッ

| iku | 2011/07/02 16:17 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

玄関は比較的涼しい場所やよな~
風が通り抜けるようにしとけばいいと思うわ。
(;´・∀・)エッ? ケージも置いて放し飼いにするの?
いたずらされる物が無いのならいいよな~

ウチは玄関も網戸にしてるから風は通り抜けて涼しいけど、
5ワンを玄関とか廊下には無理やな~
靴屋さん?てくらいに下駄箱からはみ出したくつが・・
そんな靴にチッコかけられた事が何度かあるんさ~(;´д`)トホホ
だから廊下へ出られないようにしてるくらいいやもん。

| yo-さん | 2011/07/03 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/672-dd35f038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

