のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採るのが楽しくてネッ♪

土曜日雨がぱらぱら降る中
腰を痛めたにもかかわらず いちご狩りに出かけたyo-さん

お友達のご主人が脱サラで始めたイチゴ栽培
これで最後のイチゴ 来期に向け刈ってしまう前に
いちご狩りをさせてくれるんです

食べ放題 採り放題
腰痛いのにね・・でもいい物があるんです
コロが付いた椅子に座って移動しながら採れるの 秘密兵器!
これだとかがまなくても しゃがまなくても
ちょうど目の前にイチゴがぶら下がってる 楽チン楽チン (^ー^* )フフ♪

そ~ちゃんが 『 ばぁば~貸して~ 』 と言っても
『 ダメ! これは60前の人しか使えないの! 』 と独り占めのyo-さん
それを聞いていつもの友達が 大笑い ヽ(´∀`)ノハハハッ

なんと言う ”ゴウツク婆 ” なんだ!

 


真っ赤な苺 とっても美味しい 「 あきひめ 」

苺


本日の収穫 ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
これでも帰り道 友達の孫ちゃんちに一箱あげて来たのよ~
どんだけ採ったら気が済むの~と言うくらいの量です

いやぁ~ 採るのが楽しくて・・d(´・ω・`o)ネッ♪
今日のタイトル 『 欲張りばあさん 』 の方がいいんじゃないの? (´・∀・`)ダヨネー


いちご

お嫁ちゃんに取りにおいでと電話して お姉さんちにもあげてね~と2箱
娘の友達に一箱 どんどんおすそ分け

友達も2箱持って帰ったけど まだまだいっぱいやん!
すぐに痛んで来ちゃうから イチゴジャムをたくさん作りました


gy110611-1.jpg

玄関に置いたままのイチゴを 食べながらはしゃいでるギャングズに
ワン達も気になるし 甘いいい匂いで我慢出来ないようす


食べる?

果物大好きな5ワン いつもは小さく切ってしかもらえないけど
今日は君達にも まるかじりの醍醐味を味あわせてあげるからね~ (´∀`*)ウフフ


| 思いつくまま | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

いやぁ~ん、美味しそうなイチゴだわぁ~(*^_^*)
それもい~っぱい!
お近くならおすそ分けしていただきにお邪魔させていただくのにぃ~!

コロの付いた椅子、って草取りなんかによく使ってるやつかな~?
その椅子に座ってイチゴとってるyo-さんを見たかったなぁ!

yo-さんちの子たちは全員が果物好きなんですね。
うちは好きな子と食べない子と分かれます。

| ももんたママ | 2011/06/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

美味しかったですよ~
まだまだ次から次へと生って来るのにもう刈り込んじゃうんだって。
もったいないけど新しい苗が隣のハウスにいっぱいでした。
近くならおすそ分け出来るのにね+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

カメラ持って行ったのに一枚も撮らずで・・
私もどんな格好なのか?見てみたかったヽ(´∀`)ノハハハッ

音がバナナを嫌がるだけでみんな大好きですよ~
台所でこっそり切り始めてもくれくれ!とうるさいよ。

| yo-さん | 2011/06/13 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/664-b86c17e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

