のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”アルミぷちぷち”いかがな物か?

最近ちゃーちゃん(長女)のデジイチでの練習をしてるyo-さん

そ~ちゃんが小さい時に買ったんだけど
今では我が家にほりっぱなし・・勿体無いよなぁ~

保育園や学校の運動会で使うにしても
望遠が無いから上手く撮れないと もっぱらビデオを使う娘

どうせ使わないのなら私が使おうじゃないの~って事で
使い方はよく分からないけど オートで撮ってます



sizu110606.jpg

し~ちゃん

yuki110606.jpg

ゆっちゃん


an110606a.jpg

アンチョビ

もっといろんな事が出来るんだろうけど
重いのと 片目で覗くのにまずは 慣れないとね~
ウインク出来ないyo-さんやし・・片目つむると口までゆがむんやもん・・



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



これは何か? 
そう梱包によく使われてる 『 ぷちぷち 』


ぷちぷち


昨日の新聞に 節電「 プチプチ 」人気 と載っていた

『 断熱アルミ気泡シート 』 という物らしい

プチプチ

プチプチは熱伝導を防ぎ アルミプチは太陽熱を反射するため
さらに断熱効果が高い 窓に貼ったりすると夏は涼しく 冬は暖かい空間を作る
動物のケージに巻けば保湿・保冷効果がある

と書かれていたんだけど・・
窓に貼るって? 暗くなっちゃいそうで・・どうなんだろう?
ケージを囲ったら こもっちゃって余計暑苦しい気がするんだけど?

この夏も節電と言われてるし エコにはなるんでしょうけど・・
お風呂用に保温シートとして使うのはいいように思けどね( ´∀`)bグッ

中部電力の浜岡原発停止以降 注文も増え
「 夏に向けてこれから個人需要も高まるのでは 」と製造会社は期待してるんだとか・・


君達はどう思う?
今年の夏も猛暑になると言われてるけど

2wan110606a.jpg

か~ちゃんは緑のカーテンをやってみようと思ってるんだけど
うまく育てばの話だけどね (^ー^* )フフ♪


2wan110606b.jpg

『 か~ちゃん さっきから何ブツブツゆうとんの? 』



| ひとりごと | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

御無沙汰してま~す。

うちもデジイチありますが・・・もっぱらコンデジ派。
だって重いんですもの~。
でも今はコンパクトな物があるようなので狙ってます(*^m^*) ムフッ

アルミシート類はどちらかと言うと夏より冬の方が
いいような気がしますね~。
うちもワン用ソファーにアルミシートひいてます。
寒い時に寝てても自分の体温が反映して暖かいって聞いたので。


みんなかわゆく綺麗に撮れてますよ~(*^_^*)
1番下の首を傾げてるゆっちゃん最高!
ゆっちゃんはお手々をナメナメするのが好きなのかな~。

| ももんたママ | 2011/06/09 13:06 | URL | ≫ EDIT

デジイチちゃん、頑張ってるやん!
私はちょっとここの所、カメラお休み中ですのん(汗)
お天気悪いし… 気分も重っ!…と理由で(;>_<;)

プチプチね…ハウス栽培?のような感じ?(笑)
緑のカーテンは、ゴーヤちゃんかしらん?
ん?ヘチマ?朝顔?ヽ(*´∀`)ノ
今年はゴーヤの苗が手に入らないくらい売れてるらしいね~
うちもベランダ菜園でゴーヤ…やってみるか!?

| iku | 2011/06/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

おひさです!
そうそうコンパクトなのがあるようですね。
でもなかなか先立つ物が・・d(´・ω・`o)ネッ♪

私も冬の方がいいと思うな。
エコバッグとかペットボトルの袋の中がこんな銀色のあるけど・・
それとじゃ用途が違う気がするんやけど・・売れるんかなぁ?

この日はガムを食べたの、だからお口周りやお手手がガビガビ・・
綺麗にしてから撮ればいいんやけど、めんどくさがりですから~

| yo-さん | 2011/06/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

私も写真少ないよ~撮ろうかなと思っても
いつも同じで・・代わり映えしないしなぁ~
そうだね・・嫌な季節・・また電話で話そうよ!

緑のカーテン大流行やって(´∀`*)ウフフ
ゴーヤはよう食べへんからな、朝顔と風船かづら
去年採れた種をプランターに蒔きましたのよん♪
二葉がだいぶ出て来たので、そろそろネットを買って来なきゃ~

| yo-さん | 2011/06/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

ひょっとして・・

コメント書き終えてからふと気付いたんやけど、
ケージを囲って中に保冷剤みたいなのを入れておけば
外の熱を遮断して中は涼しいって事なのかな?
ワンちゃんがペットボトル状態みたいなぁ~ヽ(´∀`)ノハハハッ

| yo-さん | 2011/06/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

それっ、いい考えかも~
ちょっと様子見つつ(笑)
この夏やってみるわ!

| iku | 2011/06/09 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/662-338eb90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

