のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でなん?分からんのよ・・

最近ちょっと困った事があります
5月に入って 連休明けぐらいからでしょうか
トイレのシートから はみ出しの失敗が多くなりました

はみ出すぐらいならまだかわいいもので
あきらかに床へしてあります (;´д`)トホホ


シートの上でしたものの 雫を落とす事は今までにもあり
その都度ワンコ用に置いてある トイレットペーパーで拭いていました
でも最近はちょっと違うんです

 
110525-1.jpg

こんな具合にしてあります・・・
これは1ワンでなく 2ワンの仕業です

その他にも床のあちこちに 点々としまくり・・・
トイレットペーパー片手に スプレーをシュッシュー
ひたすら拭いてる状態です たいがい嫌になって来るわ~

トイレットペーパーで拭くだけでは スッキリしないと思い
合間に雑巾で床全体を拭いています (雑巾がけは1日4~5回)


『 2ワンの仕業 』 と言うのは

2wan110525-1.jpg

この子達・・ 間違いなくこのお二人さんです


2wan110525f-1.jpg

『 誰~? 』 とか 『 またしてあるやん! 』
と言うとそそくさと チェストの下に逃げ込んだり
顔を背けて目を合わさないようにするので バレバレです 


2wan110525g-2.jpg

しらばっくれてるのでは無く 申し訳なさそうに((pq・ε・`*))モジモジ
叱られてると分かってるのなら 止めてよね~

か~ちゃんに何か恨みでもあるん? まるで嫌がらせやんか~!

 

でもどうしてなのか? 原因が分かりません
し~ちゃんが今ヒートなんですが・・だからなのか?

しずとゆきはバトル勃発以来 チッチの掛け合いをします
片方がした上に もう片方がします そして先にした方がまたする
こんな事を2回ぐらい繰り返したりします

今まであちこち所かまわずではありませんでした
シートの上での掛け合いだったんですけどねぇ~

梅雨に入り汚されるのは困りものです 臭いもねぇ~
薬をスプレーしてせっせと拭き掃除をさせられてるyo-さんです



≪おまけ≫

し~ちゃんはこんな格好になったり・・・

sizu110525a.jpg

はい! 逆立ちでのシーシーです
自分の方が上だと言うつもりなのか? より高く!が逆立ちとなったのでしょうね多分・・





| 思いつくまま | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~やられてますね~(;^ω^)
うちは風が、こんな感じで水溜まりを作ってくれてるよ~
風の場合、少しでもチッチシートが濡れてると嫌みたいやわ。
まめにシート変えてやると、水溜まりは出来てないです!
どんだけ綺麗好きやねんって感じなんやけどね(笑)
そんな理由ではないの?

カレンダー見つけた?
スッキリなったね(#^.^#)


| iku | 2011/05/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

確かに、ヒートの時にチッコ失敗するようになる子がいるって聞いた事あります!!
そして、掛け合いする場合は、失敗した場所関係なく、そこにチッコがあるから、かける で被害拡大しちゃってるんだろうなぁ…

実はうちは、みんくがトイレの失敗多くて(^^;) ヒートでない時もね。。
ついで、きららもたまに…ただ、きららの場合はヒートの時は特に失敗が多いです!
みゅうはほとんど失敗ないんだけど。。。

んで、うちもみゅうの上にきらら、きららの上にみんく が、かける傾向にあるので、きららが失敗すると、だいたい横にもう1つ水溜りが@@;
梅雨時は、本当匂いもだし、ただでさえジメジメしてるから、そんな時に水拭きもカラっとしなくて嫌ですよね。。
みんくなんか、昔一番トイレトレーニング必死にしたのに…

それにしても、しーちゃんの逆立ちチッコすごいは(^^;)

| プーちゃん | 2011/05/29 17:54 | URL |

ikuさんへ

シートはまめに変えてるつもりなんやけどな・・
よりいっそう変えてみるわ。
色々工夫してます。根競べですわ~

カレンダーどう?すっきりした?
(´∀`*)ウフフ 良かった♪
またあれこれ教えてね!

| yo-さん | 2011/05/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

プーちゃんちの3ワンも掛け合いするんやね。
さほど出て無いくせに上にかけてる時もあるよ。
何とか工夫をと試みてるんだけど・・
あの手この手も最初良さそうでいいかなぁ~と思ってると、
やられちゃうんやよなぁ~(;´д`)トホホ
ホンと今は根競べやわ。

最近特に酷いからお掃除スプレーの無くなるのが早いことったら・・・

| yo-さん | 2011/05/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ・・
1度できるようになってても、また失敗したりするもんなんですね。
あれ?失敗じゃなくてわざとなのかな^^;
実はありすも、自分を見て欲しいときとかあまりかまってやれないときとかに
わざと違う場所へチッコしてアピールすることがあります。
雨が続くとニオイもこもっちゃうから気になりますね(>ω<。)
早く解決しますように!

| こあら | 2011/05/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

絶対粗相しない子っていないかもね~
本人(犬)はシートの上でしてるつもりでもはみ出してるって事はあると思うんですよ。
ダックスちゃんは胴が長い分そう言う事もあるんだとか聞いた事があります。

でも最近の様子はもう嫌がらせとしか思えないくらい・・
何とか色々工夫をして解決をと思ってます。

わざとする事もありますよね。
留守番でほってかれたりするとアタンしてありますもん。

| yo-さん | 2011/05/31 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/656-9b2d6ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

