のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと山梨まで・・&おやつです

5月21日 土曜日

『 富士芝桜まつり 』 を見に山梨まで行って来ました
朝5時出発 なんだかお天気がちょっと心配

富士川のSAでは富士山はまるで見えないし・・ガッカリ・・
まつり会場に進むにつれ 霞んでいるもののどうにか見えて来ました

青空にくっきりと富士の姿を見たかったのに ちょっと残念・・

s110521.jpg

それよりも 芝桜の絨毯を見たかったのですが 全然ダメ・・
今年はどうも良くないらしいです
前調べで多分ダメだろうとは思っていたんですけどね (,,¬ω¬)ヤッパリ~  


気を取り直して 西湖にある 『 いやしの里根場 』 へ

i110521.jpg

昔懐かしい茅葺き屋根の小さな集落のようでした
のんびり ゆったり まさに癒しです


この後 河口湖でトンボ玉作りを体験して来ました
説明はごくごく簡単で・・ 頭では分かってても手が動かない (;´д`)トホホ

t110521.jpg
お店の人に手伝ってもらい 何とか出来上がったトンボ玉
見本とは大違いだけど それはそれで私だけのオリジナル (^ー^* )フフ♪

河口湖から見える富士にそろそろ夕日が当たりかけた頃
『 そろそろ帰ろうか~ 楽しかったなぁ~ 』
友達のご主人 一日中運転ご苦労様でした
また連れてってね!





≪今日のわんこ≫


おやつ・・・と言っただけなのに 
『 エッ!いいの?くれるん? 』 
さっきまで寝てたくせに わらわら集まって来る5ワン 


koha110524.jpg

一番にお座りするのは さすがのかかさま


oto110524a.jpg

お座りしてたととさま 待ち切れなくてジャンピング~


sizu110524.jpg

次はあたしよ~
食い意地はってるし~ちゃんは 早く!おやつ!おやつ!


yuki110524.jpg

なかなか抜け目の無いゆっちゃんは


yuki110524a.jpg

言われる前に自分から芸を披露して待ってます 


an110524a.jpg

いつも最後のアンチョビ君
4わんがもらう時 それぞれの横にくっついて行きアピール
それでももらえない末っ子の辛さ・・・

ようやく自分の番です もうどこも見てないアンチョ
見てるのはおやつのみ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!   



| 思いつくまま | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先週末のお出掛けは、山梨までだったんですね~
朝5時出発、ご苦労様です!!
その頃プーはまだ夢の中だったは~(笑)

芝桜、ちょっと残念だったみたいだけど(><)
それでも、色々と満喫したみたいだし(^^)
自分の手作りのオリジナルの作品が出来上がるって、嬉しいですよね♪

オヤツとか、散歩って言葉って、魔法の言葉ですよね~
うちの3わんも寝てても飛び起きます(笑)

| プーちゃん | 2011/05/25 16:30 | URL |

病み上がりでの日帰り旅行、大丈夫やった?
毎度のことながら、ほんとっ!ええ旦那さんやね~(よその^^;)
羨ましいわぁ~

トンボ玉作り、こんなん好き好き~
私もやってみたい!
今度あったときに、見せてね♪
これで、ワンと一緒に行けたら言うことないね=3

小鈴にお祝いコメントありがとね~❤彡

| iku | 2011/05/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/26 16:24 | |

プーちゃんへ

そうなんです~4時起きで行って来ましたよ~
今年は梅も2箇所見に行ったけどハズレ
芝桜も2箇所ともハズレ・・
唯一良かったのは嵐山の桜だけだったわ。
「私達花にはどうもついてないみたいやな!」って言ってたんよ。

でも行ったからにはという事で結構遊んで帰ってくるからね。
それなりに満足なんやけどね(´∀`*)ウフフ

ワンコには魔法の言葉・・上手い事言うね!
アンテナのお耳ピクピクっとさせてキャッチしてるよね。


| yo-さん | 2011/05/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

そうなんです~病み上がりのくせに・・
月曜日は元気に仕事行ったんやけど、水曜日に熱でました・・
年甲斐もなく頑張るもんやから、言わんこっちゃない!

ほんまにええ旦那やろ~ 「爪の垢」誰やらに飲ませたい!
トンボ玉簡単そうで難しかったわ。
左手で回しながら右手で色を入れたりする時同時に手が動かんの・・
出来栄えは私にしたら良い方じゃないかな?
ikuさん器用やからいいかもね!

ワンコは無理やなぁ~ちなみに彼女は猫好き。

| yo-さん | 2011/05/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
メール送らせていただきました。
こちらこそよろしくです+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

| yo-さん | 2011/05/26 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/654-2d6509c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

