のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑も花も・・いい季節

今日は妙なお天気でした
お昼頃 空が段々暗くなり 大粒の雨が降りだして
地響きするぐらい大きな雷が鳴り響きました ( あれは落ちたなっ! )

アンチョはもう怖くって ブルブル身の置き場も無く
部屋中をうろうろ そわそわ ( いつものパターンです )

狭い所に潜り込んでしばらく出て来ませんでした 
可哀想だけど なんか可笑しい (´∀`*)ウフフ

今日のような雷なんて珍しいよね
最近はお天気も良く暑い日が続き 庭の花たちも綺麗に咲いて来ました
緑も青々と綺麗で 気持ちの良い季節です 梅雨が来るまで楽しめそうです
  
これは何と言う花でしょうか? 
調べてみたらシャスターデージーらしいけど 
花に詳しくないのでよく分からないyo-さんです


dj110513.jpg

2年前に小さな苗をもらって植えたんだけど 
植えっぱなしでお手入れ無しでも 毎年花を咲かせてくれます



sy110513b.jpg

もう何年も前にもらった花 芍薬
これも放ったらかしですが 毎年咲きます



tj110513.jpg

これはツツジ 近所のおじいちゃんがくれたもの (もらったのばっかり・・)
今年は少し咲き始めるのが遅かったけど 満開です
ツツジの後はサツキが咲いて来るんですが まだまだ蕾さえありません



kj110513.jpg

これはそ~ちゃんの記念樹として植えた スモモビューティー成長してます! 
春に小さな花がいくつか咲いて その後にちゃんと実がなってます 
食べれる実では無いですが・・ 2~3年後が楽しみです +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


  

アンチョのおもしろ映像が撮れました


[広告] VPS



この柵をジャンプしたり 3段引き出しと壁の間をよじ登ったりして
キッチン側へやって来るアンチョ (その映像はまた今度撮れた時にでも・・)
そして リビングに戻りたい時はこのようにしてます

どうやって覚えたのか? 偶然なんだろうけど・・
 

| 思いつくまま | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンチョくんびっくりー!!
最初ボックスの上に上がってることにも驚いたけど(高くないですか??)
結局隙間みたいなとこに挟まっちゃうのかと思いましたよぉ;;
どうにか行けてよかったね^^

yo-さんちのお庭はお花がいっぱい~
これが白いつつじなんですね!すごくキレイです(*´∇`*)
芍薬もとっても好きなお花です~♪
そ~ちゃんの記念樹、成長が嬉しいですね。

| こあら | 2011/05/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

そうそぅ、今日は本当に変なお天気でしたよね><
プーちょっと自転車で出かけようとしてたら、雷&雨で、ちょっと様子見てたら、しばらくして止んだから出かけたら、その途中でまた降り出し…もぅ降らないかと傘も持たずに出掛けたバカです(^^;)

それにしても、アンチョ君すごいですね~
でも、ちょっと怖い、、落ちたりした事はないんですか!?

週末、今回は残念だけど、また秋に是非ご一緒しましょうね~

| プーちゃん | 2011/05/17 23:22 | URL |

しかしすごかったね~昨日の天気は…
スーパーに仕事帰りに寄ったら、
鳴り終わったはずの雷がまた鳴ってて…
原チャリで泣きそうになりながら
ぶっ飛ばして帰ってきたわ(汗)

アンチョさすがやね~
でも、ケガしないように気をつけたってな~
あれから、し~ちゃんはどうやった?
やっぱし演技やった? 主演女優賞もの?

| iku | 2011/05/18 06:39 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

この柵を毎日私達はまたいで通ってるんですが、
高さはだいたい65cmくらいです。
引き出しを頭でぐいぐい押して通り抜けて行くんですよ。
ちなみにBOXの上にはジャンプして登ります。

そうですこれが白いツツジです。
もらった時は何色か分からずピンクがいいなぁ~と思っていたんですが、
白も綺麗ですよね。
芍薬も花が終わってから根元で切っちゃうんですが、
時期が来るとちゃんと芽を出すんです。
植物って賢いんだなって毎年思ってしまうわ。
スモモも美味しい実を早くつけないかと楽しみに待ってます。

| yo-さん | 2011/05/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

あらら~じゃあずぶぬれ?
風邪ひかないようにね!そう言う私は昨日から熱を出しちゃって・・
今日は病院へ行って来ました。週末出かけるのに・・
早く直さないと遊びに行けないわ~

ジャンプ力あるのはアンチョだけでね。
この引き出しを上手い具合に利用して行き来するのもアンチョだけなの。
今の所怪我もしてないけど気をつけないとね!

| yo-さん | 2011/05/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

いやぁ~ikuさんもあの雷の中走ってたんですか・・
南部だけだと思ってたけど、北勢もひどかったんですね。

アンチョは身軽なだけに見てる方も慣れちゃって、
またやってるなぁ~ぐらいにしか思わないけど、
気をつけないと失敗したら骨折なんて事もあるよなぁ~
柵をもっと高くすればええんやろけど、
そうすると私達がまたげなくなっちゃうしね・・

し~ちゃんはあれから何にもしなくなったよ。
勿論びっこもせずです。やっぱあれは演技やと思うわ。
主演女優賞いただけそうだわ ヽ(´∀`)ノハハハッ

| yo-さん | 2011/05/19 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/652-5c4bb571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

