のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番

今日はなんだか疲れた一日でした
夕方家に帰ってから買い物に行き食事の用意をして
特に変わったこともなく無理をした訳でもないのに

夕飯の後眠くてしんどくて一眠りしちゃいました
ちょっとだけのつもりが2時間も寝てしまった~


今朝5ワンのご飯の後急にみんなが鳴きだした
誰か来たのかな?何かの気配を感じたのか?
玄関の方を向いてワンワン!

4wan070620-1.jpg

うちの子達はよくこうして鳴きます
家の前に誰かが車を止めたり
歩いて行く人の声が聞こえたりすると一斉にワンワン!
家に来たお客さんじゃなくても吠えてます
うるさいんですよね~

この無駄吠えを止めさせるために色々試したけど
全然効き目なしでした


3wan070620-1.jpg

今朝だって誰も来ない 誰か家の前の道を通ったんでしょうね
「 誰も居ないよ!」「 なかんでもいいよ! 」
と言うとしばらく様子を伺った後戻って来るんですけどね

電話の時やテレビ見てる時だと 何も聞こえない
5ワンの合唱  ソプラノはアンチョ 音が一番低いかなぁ~ちょっとハスキー
最初の躾けに失敗だったのか・・・
頭が痛い時はきつい かんべんしてぇ~て感じ・・・
でも番犬にはなるよね


小春専用の踏み台
ソファーに上がるために踏み台に足をかけてます
koha070620.jpg

この踏み台ですら反動をつけて
「 いっせぇ~ので 」 とドンクサイのです
こはちゃんは真面目な顔で真剣にやってるんですが
見てる方はおかしい 笑っちゃいます
足が短い 胴が太い くびれはどこに?

antyo070620.jpg

横で見ていたアンチョ
こんなの簡単 へのかっぱ!てな具合で身軽にひょい!

こはちゃんも小さい頃は身軽でした
去年ジャンプした時に膝を痛めて手術したからね
ちょっとおデブになってたし負担だったのかも

だから他の子もジャンプは出来るだけさせないようにしています
小春のように手術はかわいそうで・・・
何処が悪くても辛いから気を付けて居ます
健康で元気にずっといてほしい



| 我が家のquintet | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれ

旅行や仕事の疲れね
どっかーんとこないうちに取っておきましょうねー

元気が一番だよね。こはちゃん、かわいいね。よいちょ、どっこらちょ。
ジャンプねー
させないにはどうしたらいいかなぁ。うちももう少し太らせてあげてもいいかと思って。食欲もりもりだから・・

| ぐーたろー | 2007/06/21 07:44 | URL | ≫ EDIT

うちも無駄吠えしますよ~アパートなので困ります。
抱っこして、玄関を開け、『ね、誰もいないでしょ?』って言ってあげるとおとなしくなります。。
体調悪いときに吠えられるのは勘弁ですよねi-229

あの踏み台は予防策なんですね。
うちのサンディもかなりおてんばさんで、50㎝位の高さも飛び乗ったり飛び降りたり。いつかねんざや、骨折をしないかと冷や冷やしています。
うちも踏み台考えようかな…

| rie | 2007/06/21 12:24 | URL |

ぐーたんへ

今度の土日はゆっくりしたいわ。

小春は油断をするとぶーになるの。
3kgまでいったことあるんですよ・・
ひなちゃんは何キロ?
食べるの大好きな割に太ってないよね。

| yo-さん | 2007/06/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

サンディちゃんも吠えますか?
直らないと言うか
こちらがもう諦めてるからダメなんでしょうね。

踏み台いいでしょ。孫のだったんですが、
滑り止めのカーペットを貼ってワンコ用にしちゃいました。

| yo-さん | 2007/06/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

仕事の日はバテるわ~

私は仕事の日はもうくたくたですよ。
PCも見てはいても、カキコする元気が出ない。

yo-さん仕事から帰って、買い物に行って、夕飯を作るなんて、ちゃんとやってますね~
偉い、偉い。
当たり前の様な感じですけど、最近こういう事をしてない人も多いのでは…
はい、それは私です。v-402

| Shima | 2007/06/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

その日によってムラがあります。
ホントに何もしたくない時も大有りです。
息子が有り合わせの物で良いと言ってくれると「やった~」ですよ。
旦那は飯飯!と喧しいけど、無視無視!

| yo-さん | 2007/06/22 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/65-7dab6596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

