のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ばへんの?&舞妓はん・・

昨日は朝から雨
GWなのに寒いね すこすこするよ~

一昨日水道漏れを直してもらい いつも通り蛇口からお水が出ます
この当たり前の事が 突然止まってしまう
トイレも困るし 洗濯も手を洗う事さえ出来ない

大なべ2つに水を溜め少しずつ使う なんと不便な事・・
被災地の方々は こうした状況で暮らしてみえるんだと思い
改めて何気ない生活に感謝し お水の大切さを知らされた一日でした

そしてたまたま昨日は 浄水器のフィルター交換と点検でした
山間の田舎だから 浄水器付けなくても 原水での水質は48ppm
きれいな方だと思いますが この浄水器だと1ppmになります
一度使うと無しではいられなくて・・ これも贅沢な事なのかも知れませんけど・・



 
 
≪今日のアンチョ≫


おもちゃで遊んでくれと持って来たアンチョ
引っ張りっこしながら 動画を撮ってみました


[広告] VPS



『 僕が遊んどんやに~ 』 とばかりに誰にも譲らないアンチョ
一緒に遊びたそうなし~ちゃんですが どうもダメみたい (´゚ω゚):;*.:;ブッ
ゆっちゃんに八つ当たりしてるし・・

なのにしばらくすると 忘れられてる ”きのこちゃん”
そのすきに横取りすればいいのに 知らんぷり (。´-ω・)ン?
どうして?? 遊びたかったんやないの~??
気まぐれなワン達です






≪maーしゃん舞妓はんになる≫


京都ではなんちゃって舞妓さんがよく歩いてます 
若い娘さん達が綺麗なおべべ着て おばちゃんはつい見てしまいます
『 若いっていいなぁ~ 』

外国からの観光客の方は なんちゃって舞妓さんと知っているのかどうか?
彼女達をモデルに写真を撮ってます
一緒に並んで撮って 日本でのよい思い出になるでしょうね!

maーしゃんは京都でおべべ着せてもらうのは 三度目
浴衣やら 着物に羽織 そして今回は 『 舞妓はん 』 です 
 
『 こんなに化けてるから 分からへんやろ~ええよ 』 
と 本人の許可を得てUPしております
見てやってくださいな 今年27歳これが最後 年齢制限めいっぱいやろね(´∀`*)ウフフ


ma-110501.jpg


とうてい舞妓さんになんか なれないお年頃のyo-さん
芸子さんでも無理でしょう (ヾノ・∀・`)ムリムリ  当たり前やん!(,,¬ω¬)ヤッパリ~
そんな事考える事すら あつかましい!
でも・・町はよう歩かんでも 親子で写真だけ撮ってる人いるんだってよ~ 
まだゆうとんの~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 何とかしてこのおばちゃん


| 思いつくまま | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

maーしゃんの舞妓さん姿、とっても綺麗ですよ~i-178素敵だわ~i-189
町を歩いてたら、私も本物と思って写真をお願いすると思いますi-179

実は私も来週京都で舞妓になります(笑)
すみません、今年で36歳っす(激爆)
ちなみにうちの母は芸子になりますよ~(舞妓になりたいと言うのを必死で説得しましたi-201
67歳と36歳の親子写真を撮るつもりですi-229(さすがに町は歩けません 笑)

いつかyo-さんの芸子姿が拝見出来るのを楽しみにしてますよ~♪
(ここに もっとあつかましい 親子がいるので大丈夫っすi-278

| ちぃママ | 2011/05/04 01:14 | URL |

ちぃママさんへ

あらっ!京都へ旅行ですか?
お母様と一緒にいいですねぇ~
いつも楽しいお母様だものね!私好きです一度話をしてみたいな。
舞妓になりたいと言うの分かるような気がするわ(^ー^* )フフ♪

町を歩かなくてもいいからスタジオで写真撮ってみたいと
友達と言ってるんですよ。(勿論芸子の方だけどね)
修正してくれるらしいから、私達もいけるんじゃないかって・・

>ここに もっとあつかましい 親子がいるので大丈夫っす
この言葉にその気になっちゃうなぁ~
ちぃママさん親子の写真出来上がったら是非UPしてくださいね!
私もいつかチャンスがあれば・・

京都楽しんで来てくださいね!お気をつけて・・

| yo-さん | 2011/05/05 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/647-c82ab849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

