のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開 

東日本大震災から一ヶ月が経った4月11日
震度6弱とか震度5強の余震が起きました

余震・・いつまで続くのか・・
あまりにも大きい余震・・
大きな地震経験の無い私にとって 震度5は余震なんかじゃない

いかに今回の地震がとてつもないものなのか・・
未曾有の大地震だったのか・・
余震が起こるだびに 震災地の方々はどんな思いでおられるのでしょうか・・

早く収まって欲しい! 




お花見も自粛するべきか? ちょっと迷う事もありますが
私達が元気にいつも通りの生活をする事も大切なんだし・・
みんなが沈み込んで日本経済を悪化させてはいけません どんどん回さなきゃ!

と言う事で・・
複雑な気分ではありますが 桜を見に京都へ行って来ました
この日は(9日)あいにくのお天気で出発する時は雨が降っていましたが
京都に着く頃には雨も止んでました


嵐山の桜 曇り空が残念です
110409d.jpg


哲学の道の桜 一度行ってみたかった所です
110409a.jpg



円山公園と知恩院の桜 この頃から青空が・・
110409b.jpg

高台寺の駐車場に車を止め そこから八坂神社→円山公園→知恩院へと歩きました
駐車場の横に釣鐘があり 復興のための鐘を撞かせて貰いました





忙しいと言いながら適度に遊んでるyo-さん
たまにはベルトコンベアに乗った毎日から解放され 自分の時間を楽しみたい

でも家に帰れば 『 おなかすいた~ 』 と5ワンが待っている
1時間くらい遅い晩御飯になると思うけど 
ちょっとだけ息抜きさせてくださいな ごめんねぇ~

4wan110409a.jpg

『 か~ちゃんおかえり~ 楽しかった? 』 と言ってるのかどうか?

アンチョだけ笑顔で迎えてくれました
あとの子は・・ 知らん顔で寝てました 不貞寝でしょうか?

oto110409.jpg

ととさまは 毛布に頭だけ突っ込んで潜ってるつもり・・
すねていじけてるんかなぁ~(^ー^* )フフ♪



| お出かけ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花見やイベントに対する意見や考えは賛否両論あると思いますが、プーは全然いいと思います!!

確かに気持ち的に、あんまりそんな気になれないってところは若干あるけれど、そうそぅ、日本中が沈み込んでしまったり、経済が回らないのはもっといけない事だと思うから!!

なので、必要以上にお金を使う必要もないけど、必要以上に自粛する必要もないと思います(^^)
京都行って正解だったようですね~桜めっちゃ綺麗♪
曇りは残念でも、これだけの桜は圧巻ですね~

適度に遊ぶ事は必要ですよ!!
でないと息が詰まっちゃうもん~5わんちゃん達もちゃんと分かってるはず(^^)

| プーちゃん | 2011/04/14 11:21 | URL |

プーちゃんへ

楽しく遊んだりする事が申し訳無いなぁ~と感じたりしてましたが
いつも通りに生活して行く事の方が大切なんだと思うようになりました。

お天気悪いと分かってたんですが、この日を逃すと桜も終わってしまうし・・
でも出かけて良かったわ。とても綺麗でしたよ~
京都まで2時間で行けてちょうどいい距離だし好きなんです。 
時々のお出かけや買い物でストレス発散して
また毎日頑張れるんやと思うわ (^ー^* )フフ♪

| yo-さん | 2011/04/15 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/640-ca259957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

