のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳のお掃除

少しずつ暖かくなって来たyo-さん地方
庭の花も咲き始めてきました

去年のこぼれた種からも 小さな芽が出て花を咲かせつつあります


110331-1.jpg


去年植えた記念樹の蕾も膨らみかけ
芍薬もぐんぐん空に向かって出てきてます
はなずおうも可愛い蕾を付けています


110331-2.jpg

今の日本 とても悲惨な状況ですが
どんな過酷な状況でも 春を感じ力強く芽吹く草花のように  
みんなの力人間の力を信じてる! 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




先々週トリミングだった5ワン
トリマーさんに 『 音ちゃんの耳汚いなぁ~ 』 と言われました

そうなんです・・
どうも音ちゃんだけ汚さが目立って 汚くなるのも早いです 
綿棒で掃除をすると 赤茶色く汚れが付きます

体の毛もちょっと油っぽいととさま 耳垢も油っぽいようです
おまけに臭いもきつい・・
加齢臭だと笑ってもいられません (*ノω・)a゙ポリポリ・・


oto110330a.jpg


『 僕 汚い臭い子なんやって・・ちょっとショックやなぁ~ 』
いやいや 可愛いからいいんやけどさ・・・でもホンマに臭いでぇ~

以前イヤークリーナー 『 シュアリンプウ 』 を買ってたんだけど
たまにしか使ってなかったyo-さん
せっかく買ったのに使わないんじゃ意味が無い・・よねぇ~┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

最近は毎日頑張って使ってます
そのお陰で 徐々に綺麗になってきた
臭いもだいぶ無くなって来てる  もっと早くからやるべきでした 反省デス

しかしこのシュアリンプウなかなかの優れもの!(@´∀`)ゞデシ!!
ただ これ以上の変化が出ないようなら
外耳炎として病院へ行った方がいいのかも知れませんが・・・
今のところかゆがる事はないので ちょっと続けてみようと思ってます


oto110330c.jpg

『 もう加齢臭のおっちゃんと言わせない! 』
音ちゃんとちゃ~ちゃんは 相思相愛の中
すっぽり腕の中にはまり込んで 一緒に寝てました


sizu110330.jpg

『 あたしは大丈夫なんやに~ 』
垂れ耳さんのし~ちゃんは お耳が臭くなる確立高いだろうに一番綺麗です 


yuki110330.jpg

『 あたしはどうなん? 』
ゆっちゃんは予備軍だと言われてしまいました
今からせっせとお掃除して くちゃ子にならないようにしようね!



| 音衛門 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/637-5201dd84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

