のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休みします

地震発生後その被害がだんだん大きくなり
驚きと恐怖と悲しみと・・言葉がありません
たくさんの亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
行方不明の方が一人でも多く救出される事を願ってます


当日はこちらは変な雨が降ってました (今思えば・・)
一人でテレビもつけずPCに向かいのん気にしてた私・・・
アンチョが膝に飛び乗って来て いつものように震えてました
雷でもないのに・・どうしたのかな?
そんなぐらいにしか思ってなかった(これも今思えば不思議)


一夜明けその被害の大きさが分かるにつれ
この世の物と思えない事が起たと震えました 

この町の消防からも応援に行ってます
友達のご主人は次に茨城へ行くそうです
今こそ日本中のみんなで助け合わなければいけません

私には何が出来るのだろうと それを考えてますが
今の私には義援金という形でしか協力出来ず無力です
この義援金にしても詐欺のようなものがあり
とても許せない気持ちです
冷静に考えて 行動を起こさないと
みんなの善意が踏みにじられ 無駄になってしまいます


三重の南部も避難指示が出ましたが
結果その意識は意外にも少なかったようです

東海地震がいつか来る!近いうちに必ず来る!と言われてますが・・
今回の地震と同等のものが起きたら・・
そしてこの日のように家に一人でいたら・・
この5ワン達をどう助けるのか?
色んな事を考え 不安でドキドキ落ち着きません

昨夜は静岡でも地震が起きました
この時もアンチョは妙にブルブル震えてました
こちらは何も被害も無く いたっていつも通りです

このいつもと変わらない生活が出来る事の幸せを感謝してます
ウチのワン達がどうしたこうしたと ブログを書いてる事がいいのか?
しばらく自粛しようと思っているのですが・・・

また何か思うことがあればその時にでも・・とも思ってます


| 未分類 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

