のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な癖 これも個性?

土日に雨の予報だったけど ずれ込んだみたい
昨日も春~♪って感じのいい日だった

ちゃ~ちゃんのお友達の結婚式もお天気に恵まれ無事終了
良かった!良かった!

ギャングズの子守のばぁばも 足の痛みから95%解放され
良かった!良かった!





多頭飼いのお家では当然何匹かのワンちゃんがいる訳で
その子達のそれぞれの個性もあり 楽しい毎日を過ごしてると思うんだけど

どうだろう?  

何が?

いやねぇ~ うちの子は他のワンコの顔を舐める癖?がある
筆頭にかかさま 次いでし~ちゃん (舐められる子も決まってる)

何が目的なのか? どう言う思いでするのか?
さっぱり分からないyo-さん 

聞いてみたいが 答えてくれるはずもなく・・
『 やっぱり親子なんやなぁ~ 』 とか
『 母性本能が強いんやなぁ~ 』 などと都合のいい勝手な判断でしかない

ひょっとしたら 目ヤニが好きなのか? んなことは無い・・と思いたい!
よそのワンちゃん達はどうなんだろう?こんな事するのかなぁ~




この日もし~ちゃんがアンチョのお顔をナメナメ

sizu110227.jpg

覗き込んで 有無を言わさずしきりに舐める


sizu110227a.jpg

しつこいし・・ くどい!


sizu110227b.jpg

何だか満足げなし~ちゃんだけど・・
自分のお口まわりも よだれでベトベトになってまっとる (;´д`)トホホ


5wan110227.jpg

お手入れ終了? 仕事を果たした達成感?なのか・・
し~ちゃんは後寝るだけ・・・

そこへやって来たゆっちゃんだけど・・
『 なぁ~に~ その顔は・・  』 


yuki110227.jpg

かかさまにナメナメされたようで くちゃくちゃだが~∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

ゆっちゃんもアンチョも喜んでるのか?
嫌なら嫌で 『 NO!サンキュー 』 と断る事も覚えてください!

ただ 逃げる事無く思うがままにやらせてるって事は
まんざらでも無いと言う事なのかも知れませんねぇ~ o(。・´д`・。)o モ-…





ちゃ~ちゃんいない間 我が家で留守番のギャングズ

sh110227.jpg

ゲームをしたり PCで遊んだり 段々手はかからなくなって来たけど 
ばぁばの言う事をなかなか聞かなくなって来たように思う

成長は嬉しい事だけど 本気で怒れて来るんだわ~
ドカーンと雷落としてやるけど 今のところ 
『 くそばばぁ~ 』 と言われないだけましかな?(^ー^* )フフ♪

 

| 思いつくまま | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチは多頭飼いではありませんが・・
みなさんのブログを拝見していると、お顔ナメナメするのは
「自分の方が強い」ことの意思表示だって仰ってる方が多いような・・
私は、ずっとお母さんが赤ちゃんを舐めるような母性の表れなのかと思ってたけど
どうなんでしょうね。。
どちらにしても、仲良しで微笑ましい図に見えますが(*^艸^)

ギャングズ、やっぱだんだん言うこと聞かなくなしましたか~
でもそれも成長の一つなんだけどね・・
でも、ずっと可愛いまんまでいて欲しいですよね^^;

| こあら | 2011/02/28 21:33 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

始めは小春しかしなかったので私も母性の表れと思ってました。
その内しずもするようになって来て
『し~ちゃんは母性本能が強いんやな~』って言ってたんだけど・・
なるほど~そう言う事もあるんですね。
微笑ましいと言えばそうなんですけどね~ガビガビになっちゃうし・・
シャンプーしたての時は特に『やめてー!』と言いたくなります。

最近へ理屈を言うんですよ~
兄ちゃんが言うから弟まで真似しちゃって・・
マジ憎たらしい時があります。

| yo-さん | 2011/03/01 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/625-1854fdb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

