のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の名はアンチョビ

我が家の末っ子アンチョビ

超腰抜けの甘えん坊で ユニークな男の子

家の中では我が物顔で わんぱくぶりを発揮してる王子

いくつかの名を持ち その名をとどろかせてる王子 


ancho110225a.jpg

でもねぇ~ 可愛くって~


ancho110225b.jpg

おもちゃで遊んでるけど・・こ憎たらしい顔してる (^ー^* )フフ♪
誰もとりゃしないわよ!






そんなアンチョに今日はプレゼントがあるんよ!
長女が見つけて買って来てくれました 
(ほとんど面白半分 maーしゃんに見せたくて・・)


ジャジャ~ン!

ancho110225.jpg

えっ! これっ! アンチョビやって・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ


an110225.jpg

『 アン君 これ何やと思う? 』


an110225a.jpg

「 お・と・な 」って書いてあるから
まだ子どものアンチョは食べれへんよ~ せめて匂いだけでもどうぞ!


an110225b.jpg

『 ちょっと臭いなぁ~ 』 ガーリックやからなぁ
この中にアンチョビが入ってるんやで~

ここにちゃんと 「 アンチョビ 」 って
なっ!アンチョと一緒やな・・


an110225c.jpg

いやいや・・・アンチョの名前をパクッたんと違うし・・
むしろ 『 アンチョビ 』 なんて名前ありえへんし・・



ちなみにmaーしゃんは
『 こんなん可哀想で食べれへんやん! 』 と叫んでました
そして大事に残しておくんだとか (*´-ω-)σォィォィ…



| あんちょび | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

へぇ~こんなの初めて見ました~!
どんな味なんだろ・・・って想像するもできない~い(>_<)
どうして「アンチョビ」って名前になったのかなぁ?
「アン君」うちの先代ヨーキーが「あん」でした。
何か妙に響きが懐かしいな(*^^*)
>『 こんなん可哀想で食べれへんやん! 』
ma-しゃんのこの気持ち、わかるわぁ~ん!
私も大事に残しとく派だと思いま~す(*^m^*) ムフッ

 

| ももんたママ | 2011/02/26 20:04 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

私も始めてです。こんなのがあるんですね(´∀`*)ウフフ
味?どんなんやろ?
アンチョビじたい食べたこと無いからなぁ~
私も想像できないです。

どうして「アンチョビ」となったか?
珍しいと言うか無いでしょうね。
『 アンチョ 』と言う響きが良くって
そう呼びたいと思ったらしいですよ~
ママさんちの先代ヨーキーはそうでしたね。

残しておくつもりがは~ちゃんに一本食べられちゃって・・
は~ちゃん美味しい!とは言わなかったヽ(´∀`)ノハハハッ
やっぱり大人の味なんでしょうか?
私も食べる気がしなくてそのまんまになってます。

| yo-さん | 2011/02/27 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/624-81a16ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

