のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掛け声で・・

数知れないブロガーのほんの端っこにいる私
ブログをする事で写真を撮る機会がうんと増え 事有るごとにパシャパシャやってるつもり・・・

でもね難しいんだよね~
どうしてあんなに綺麗にしかも鮮明に 時には躍動感あふれる写真が撮れるんやろ?

みなさんおやつで釣って撮ってるとよく言われるけど
ウチの5ワンはおやつチラつかせようものなら
ポーズとるどころか収拾つかないくらい わらわらガサガサやもんな~


今日も写真撮ってたけどボケボケやら それぞれがあっち向いてホイやし・・
おやつがダメなら「掛け声」で行くしかない

私が 『さあ~』 と何気に言いながら (ヨイショとかドッコイショみたいなもの)
ソファーから立つと5ワン達は何か期待しまくって いつも動き出す
たぶんおやつを取りに行くであろうと想像してるんやと思う


前置きが長かったけど・・それが今日の写真

3wan110225-1.jpg

まず顔つきが変わる エッ!おやつ?と閃いたかのように


4wan110225-1.jpg

おやつもらう準備のために すばやく移動してっちゃうし・・
そんなとこでカメラ目線されても・・

ごねん! ちょっと言ってみただけなんさ~


sizu110225a-1.jpg

動かなかったし~ちゃんはちょっと読めてた?


yuki110225-1.jpg

かかさまに釣られて行ったゆっちゃんも
『 こりゃもらえんぞ! 』 嘘やと分かると戻って来ました



嘘はアカンからなぁ~
可哀想なのでちゃんとおやつはあげましたけどね(´∀`*)ウフフ


2wan110225.jpg

ちょっぴりのおやつでも満足したのか
その後は ソファーでまったり動かなくなってしまって・・


sizu110225b.jpg

結局こんな写真ばかりで今日も終わってしまった・・・
お洒落さんの5ワンでも無いし 物静かな品の良さも無いし
まあ~ これがありのままの我が家の5ワンってことですね(^ー^* )フフ♪


| ひとりごと | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中におこんばんわっ!

うちは風のことがあるので、おやつでは釣れない(汗
かわりに、奇声を発したり(笑
『キャ~』とか『助けて~』とか
近所に聞こえてたらエライことやけどね~(大笑)
今回のうちのブログの色んな顔の小鈴は娘が撮ったもの。
小鈴は口笛にいい反応してくれるの( ^∀^)
口笛だけで気が狂ったように走り回ってくれるし
メッチャ楽しいよぉ~♪

ワンも落ち着いた年齢になってくると
代わり映えしないよね~
うちはラビじぃじが寝てばっかだもんな~(つまらん^^;)
小鈴ちゃんに頑張ってもらわな!

| iku | 2011/02/26 01:04 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

こんばんわ・・私もさっきikuさんとこへ行ってました。
なかなかおやつ何ぞでは無理ですね~
なにせガサツに育てますからねヽ(´∀`)ノハハハッ

掛け声とか奇声がほとんどですよ~
時々『欲しい?』ってのも使います。
口笛か~ほぉ~それもいいかも!
けど口笛よう吹かんのやったわ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

そうそう年齢にもよると思うわ~
変化無いもん・・小さい子は被写体としてもってこいやよな。
小鈴かわええもんなぁ~
早くyo-さんは会いたいよ~

| yo-さん | 2011/02/26 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/622-941e8e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

