のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番待ち

暖かい日が続いてますね
ようやく春の予感を思わせるyo-さん地方です
このまま春になってくれるとありがたいんだけど・・


今朝出窓から空き地の梅の木を見たら
こんな鳥が飛んで来て 枝から枝へと遊んでました

t110203.jpg

「 うぐいす? 」 と思ったけどこれはメジロかな?



昨日の5ワンは
お土産に買って来た牛のひづめで暇つぶし

yuki110222.jpg

ゆっちゃんが最初にガジガジし始めると


sizu110222b.jpg

し~ちゃんも欲しそうにソファーの上から訴えてました


2wan110222a.jpg

楽しんでるゆっちゃんにしたら 譲れないよね~
もう少し待ちましょう 順番順番!

3wan110222.jpg

ほらね!向こうから狙ってる子もいるし・・


4wan110222.jpg

その後ろに狙ってる子も待機してるし・・

でも・・なんで1個を4ワンで取り合ってるん?
もう1個あるやろ~


と思ったら・・・

oto110222.jpg

やっぱり! ととさまが占領してました

ととさまがベッドに持ち込んでいる物は 他の4ワンは奪い取りません
ワンワン!と要求しても 貸してくれるどころか
よけい毛布などに隠しちゃう事を よく知ってるからね

みんながこんなに気に入ってくれるんだったら
もっと買って来るんだったなぁ~ 
また今度ね!


PS
足の痛みも良くなりつつあります
ご心配かけてしまって・・どうもありがとうございます


| 思いつくまま | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

股関節の痛み、落ち着いてきたみたいでよかったです(*´∇`*)
でも無理は禁物ですよ~(と、私もよく言われます。笑)

牛のひずめ、お店ではよく見かけるど買ったことなくて。
大きいし固そうだからどうなのかなぁ・・って思ってたけど
こんなふうにガジガジするんですね。
あと似たようなのでアキレスとかもあるでしょ?
違いもよくわからないんだけど、これ噛むと喉が乾きそうだから
水分摂らせたいありすには向いてるかも♪って今思いました。
それにしても、ゆっちゃんが噛んでる間みんなお利口で待ってるね~
取り合いのケンカになったりしないところが成長ですね(*^-^)v

| こあら | 2011/02/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

おお~ ひずめやん!
うちはあかんわ…
さっきもな、ラビのために買ったカンガルーのアキレスやったら
風と小鈴がバトった(汗
やっぱり風は物欲が強すぎる(;>_<;)
おまけにどうやら小鈴もそうみたい…
困ったわ~ 今度は私がyo-さんにアドバイスもらわなあかんわ~(´;ω;`)

| iku | 2011/02/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありがとうございます。ボチボチ動くようにしてます。

牛のひづめは歯垢とか歯石に良いって聞いてたんですが、
歯がかける場合があるので良くないと獣医さんがネットで書いてあって・・
迷ったんだけど
歯磨きさせない子達に長い時間与えなければ良いかなと思い
始めて買ってみました。

適当な時間に取り上げればいいかと思ってましたが、
そんなに長くはガジガジせずにほったらかしてます。
それを次の子がハイエナのごとく狙ってます。

そうなんです。取り合いのバトルはしてません。
成長してる?わぁ~その言葉がうれしいなぁ~

| yo-さん | 2011/02/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

そうそう 買ってみましたよん
ガジガジし過ぎないよう注意してたんだけど、
自分から止めてるようなので長々とはしてない。
歯がかけたら・・と考えるとちょっと怖いもん。

風と小鈴が?
風は絶対やもんな、小鈴も負けとらんのや~
でもウチのような酷いバトルとは違うやろ?
今からならちゃんと躾けられるんと違うかな・・

ikuさんからのアドバイスでゆきしずも変わったよ。
おしっこの掛け合いも随分減ったしね。
しずがか~ちゃんの怖さを知ったって感じかな?

| yo-さん | 2011/02/23 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/620-23ff1497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

