のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京そのⅡ

北京旅行つづきです
夜ホテルに戻る頃には足がパンパン
普段まるで歩かないから足腰が痛い
それで足つぼマッサージをしてもらうことに

9時45分時間どおりにホテルの部屋に来てくれた
20代の可愛い女の子だった
おじさんだったらどうしようと思ってたのでちょっと安心

漢方の液に足を浸けてる間
頭から首、肩、腕、指の先まで全身をマッサージ
その後足のマッサージ
痛気持ちよくそのまま寝てきそう・・・
1時間15分念入りにしてもらったお陰で
翌日も元気!

天安門広場
070614-1.jpg

テレビでは見たことあるけど
ホントに広い!

070614-2.jpg

人民英雄記念碑でかい!


070614-3.jpg 070614-4.jpg

天安門を通り抜けると故宮  
広大な敷地に凄い数の建物が左右対称に整然と並んでいた
金色の瓦の屋根は皇帝のみが使用できるもので
全部で部屋数は9000以上あるんだとか

故宮で中心的存在の太和殿は工事中で見れなかった なんで~

070614-5.jpg

次に行ったのが天壇公園
祈年殿は釘が一本も使ってない丸い建物
五穀豊穣の祈りを捧げる儀式の場

070614-6.jpg 070614-7.jpg

これは綺麗だった
藍色瑠璃瓦、中は赤い柱が12本
模型が展示してあった


午後から輪タクに乗って胡同巡り
京都の人力車のようで
さすが中国歩いてひくのではなくて自転車でした
070614-8.jpg

普通の家並みを走るんですが
観光客用にそれなりに綺麗にしてあった
でも、路地の所々はすごい!

070614-9.jpg 070614-10.jpg

一軒の家に寄りそこのご主人が説明してくれた

070614-11.jpg 070614-12.jpg

男子の部屋と女子の部屋とか
男尊女卑なので部屋の位置も男女で違うらしい
この赤い部屋は新婚さんようのもので
観光客用に用意してるみたい


こんな感じでこの日も終わり
四日間もっと色んな所へも行き楽しかったなぁ~
なかなか行けないから行ける時にって思い
急遽決まった中国行き
行って良かったわ  ただし、食べることを抜いて・・・

我が家で待ってた5ワン
やっぱりこの子達が居れば何にもいらないくらい可愛い!
『 か~ちゃん何処行ってたん 』
と尻尾フリフリ、お尻フリフリ、狂ってました
5ワンのペロペロ攻撃にも嬉しい悲鳴!
家族のみんなにも感謝です
でも、また何処かへ行きたいわ~


| 旅行 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さん、ステキ。実際の年より若く見えるって言われるでしょう?
中国の旅、楽しくって良かったね。
無事お家着いても歓迎されて。待ってる人、わんこがいるって良いですね。

私、マッサージをプロにしてもらったことないんですが、そんなに長い時間揉まれて次の日すっきりするものなの?

| ぐーたろー | 2007/06/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

やっぱり家が一番ですね。

マッサージしてもらった事ないんだ。気持ちいいよ~
つぼをグイッグイっとね。
指の一本一本先っちょまで・・

旅先のホテルでしてもらうのは初めてだけどね
つぼマッサージと聞いたので頼んでみたの。

| yo-さん | 2007/06/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

家は一番ですが…

時々別の世界に行ってみたくなるのよね~
家の良さを再認識するために行くのかもね。

あら~マッサージ良さそうですね~
私だったら、即寝てしまいそう。

| Shima | 2007/06/18 02:02 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

安心できる家があるからなんでしょうね。

あれだけして3000円だったのよ~
日本では考えられない位安いよ。
足もつるつるになって良かったわ。

| yo-さん | 2007/06/18 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/62-2f11354b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

